電話占いアトランティスロゴ

宇宙の導きのままにー禅タロットで心の扉を開く

◆タイトル:前世ってあるの?

2020.11.30

「あの人とは前世からの縁ですよ…」

「今起きていることの原因は過去世から持ってきたテーマ…」

なんて話を聞くことがあるかもしれませんが、

でも、本当に前世ってあるのでしょうか?

現代は物質的なもの、科学的に証明できるものが重要とされていて、魂や過去世といった「目に見えないもの」を軽視しがちですね。

古代のエジプト文明やマヤ文明、インディアンや様々な部族、太古の日本。様々な土地で「人は何度も生まれ変わる」と信じられてきました。


かくいう私も前世の記憶を持っています。

魂の本質と向き合うアメリカの合宿に何度も参加しているのですが、合宿の途中で過去世を扱うパートがあるのです。

ある人生では修行僧を、また違う人生では遊郭で遊女を、ある人生では隠れキリシタンをやっていました。自分の性格だと思っていた部分は前世で叶えたくても叶えられなかったやり残しであることも。

この人、懐かしい感じがする…

初めて会った気がしない…

それはその方と前世で出会っているからかもしれません。

なんだか自分らしく生きることができていない…

それは生まれる前に自分が決めてきた課題にぶつかっているのかもしれません。

前世を思い出せないと解消しないの?

いえ、思い出すことは必ずしも必要ではありません(^-^)

既にあなたの魂はわかっているからです。

自分の気持ちに正直になったその先に魂が進むべき道が続いています。

だからまず、あなたの感情を否定せず、

勇気を出して心の声に正直になることから始めてみてくださいね

クリステル先生の記事