電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

 勘違い お菓子版

2021.08.04

こんにちは、あさひです。
以前にブログで、数値を超えた勘違いを書かせて頂きました。
そう言えば、お菓子もあったと
思い出しました。
今回は、お菓子版を書かせて頂きます。引く方もいるかもしれません、笑ってくださる方もいれば嬉しいです。

「ラング・ド・シャ」
と言う、それはそれは美味しいお菓子があります。
「ラングシャドー」
とずっと言ってました。3年前位にある方に、それって…。
と引きながら教えて貰いました
何の影なのか分からないお菓子になってました。

「パウンドケーキ」
もそれはそれは、美味しいケーキですね。
「バウンドケーキ」と3年位前まで言ってました。テレビで通販番組を見ていたら、「パウンドケーキ」と呼んでいて、そっと勘違いを知ることが出来ました
跳ね返りの凄いケーキと和訳したら分かるはずですが、考えた事も無く、危うく引かれる所でした。

「ムーンライト」
と言う、定番のお菓子があります。子供も大人も皆さん大好きですね。私は小さい頃から家に必ずありました。英語が分からなくて「バタークッキー」と、呼んでいました。治す事なくうん10年…。スーパーである日、まじまじと箱を見てるいて、「ムーンライト」なの!!と、
1人で驚きました。

以上です。
笑ってくださったら嬉しいです

笑う門には福来る^ ^

旭(アサヒ)先生の記事