電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

カピバラ

2022.05.28

こんにちは、あさひです。
皆さんは水族館に行きますか?行きますよね^ ^時には。

昔、週1回のペースで水族館に行ってました。会いたい生き物がいたからです。

オオサンショウウオです。本当に苦手な方は苦手だと思うのですが…。とにかく大好きでひたすら眺めに行きました。何時間でも見て癒されていました。

さらにカピバラです。水族館によく居ます。なぜか居ます。
ある日カピバラを触れる日がやって来ました。

それはそれは嬉しくて、いよいよわたしの番になりました。可愛さが尋常では無く、カピバラの毛に触った瞬間…フワってして無い…。フワって…して無い。

ゴワゴワ…。ゴワゴワしてる。
その感触を忘れられずにカピバラから離れました。

思い込みってすごいなぁと、帰りに思いました。もう一度カピバラを見ると、変わらぬ可愛さで座ってました。

何で、フワフワしてると思ってたんだろう?と何回考えても分かりませんでした。ただ、私の勝手なイメージでした。

事実を知る前と後で、どんな違いがあったかというと、可愛いカピバラ+毛はゴワゴワ。です
1つプラスがついただけでした

人間関係では、そう簡単なお話では無いかも知れませんが相手の考えを分かるまで聞くと(事実)不思議とプラス1になることもあります。理由は私の勝手なイメージからスタートした関係性でもあるからです。

プラス1になる事は簡単な事では無いですが、鑑定を通じてお客様の心が、マイナスでは無くプラスになる様にお手伝い出来たら幸いです。

長文読んで下さりありがとうございました。

旭(アサヒ)先生の記事