電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

こたえ

2021.12.15

こんにちは、あさひです。買い物帰りに2つの色が違う落ち葉を、拾いました。同じ季節なのに色の差がなぜここまで違うのか?不思議で調べてみました。
すると答えはネットから簡単に出てきました。科学的根拠のある答えは、直ぐに知る事ができますね。

しかし、人と人との考え方の違いを考えネットで検索しても、答えは簡単には出てきません。細かく言うと、納得する答えが出てこないのです。
私自身は、分からないことがあったとき調べて納得すると安心します。でも納得できない時すぐに不安になり、周りに迷惑をかけることが多々あります。もう一つ、自分の考えから抜け出せず、相手を責めてしまう事もあります。それは自分の考えに自信が無いからです。そんな日々の中、その答えを教えてくれる人がいました。その方がしてくれたことは、一緒に考えてくださったことです。そして心から救われました。

人と人の違いを知ること・悩むこと、そこに答えは中々無いけど、一緒に考えてくれる方がいること、それこそが1つの答えなんだと思いました。私はただの人間です。だけど、もしこの文章を読んで同じ気持ちになって今、悩んでいるお客様がいたら
私が一緒に考えます。良かったら、あなたのお声をきかせてください。

旭(アサヒ)先生の記事