電話占いアトランティスロゴ

旭先生のブログ

記憶

2021.12.29

こんにちは、あさひです。皆様は幼い頃の記憶がありますか?なぜか鮮明にしかも断片的に覚えている記憶はありますか?
年に数回、必ず思い出す昔の記憶があります。あるあるという方がいらっしゃると凄くうれしいです^^その記憶とは、

①幼稚園時代、団地に住んでいました。帰宅後その幼稚園のお友達と待ち合わせして遊んでいたら、「おやつ持ってきた」と言われ喜んでおやつを頂いたらキュウリでした。キュウリがおやつという概念が無く、おやつに入るんだ!と衝撃を受けながら美味しく頂きました。②小学生の頃、縄跳び大会(永遠に縄跳びをし続けて最後まで残った人が勝ち)がなぜか真冬に開催され、その度に縄跳びが顔に絶対に当たり激痛が走って悲しい気持になった事です。③中学生の頃、テスト期間中、試験時間に筆記用具等を落とすと黙って挙手して先生に落とした物を拾ってもらう時、必ず「お母さん」と間違えて呼んで沈黙におびえた事です。⑤高校生の頃、夜23時頃コンビニ帰りに自転車で爆走していたら、野良犬が2匹突然現れ私の自転車を追いかけ続けて吠え続けて、恐怖におびえた事です。

なぜか、全て1年に1度なんの前触れもなく思い出します。覚えて無くていいなあ・・・。といつも思います。良い思い出も悲しい思い出も、あまり無くて良いと思う思い出も、脳にはさまざまな記憶が残っていますね。

みなさまには、どんな記憶がありますか?良かったら聞かせて下さいませ。

旭(アサヒ)先生の記事