電話占いアトランティスロゴ

旭先生のブログ

えんぴつ削り

2022.04.26

こんにちは、あさひです。今回はえんぴつ削りのお話しをさせて頂きます。

私は小学生の頃から、えんぴつ削りが大好きでした。えんぴつ削りが大好きとは…?と、皆さん少し引きますよね…。(苦笑)

えんぴつ削りは、私が小学生の頃は手動でした。説明不要かもしれませんが、削る所にえんぴつを入れて、写真の右側にあるハンドルでグルグル回すと!とがったえんぴつが、ハンサムになります。

グルグル回す事と、とがったえんぴつが出来上がるのが大好きでした。とにかく、暇さえあれば勉強より、えんぴつ削りを回してました。写真のえんぴつ削りはもう動きません^ ^なぜか、私が自立の為実家を出てからずっと一緒です。

実は占術の道具で今もえんぴつを使用します。その為えんぴつ削りとえんぴつは私の必需品です。不思議な事ですが、小学生の頃大好きだったえんぴつ削りが今も変わらず活躍しています

偶然なだけですが、小学生の頃えんぴつ削りとえんぴつ大切にしていて良かったなと、思いました。

物を大切にする意味は、思いのほか深いなあと、部屋の大掃除をしていて久しぶりに出てきたえんぴつ削りを見て^ ^思いました。

皆様は、大切にしている物は何ですか?今度ぜひ、教えて下さい。

旭(アサヒ)先生の記事