電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

パートナーの浮気を疑ってしまう方々へ

2022.05.28

素敵な皆様♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱いつも私のような者にお話してくださいまして本当にありがとうございます


本日は、日々ご鑑定をさせていただく中で

「今、彼が他の女といないかみてほしい」
というご相談も非常に多いので


素敵な貴女がさらに幸せ体質になってくださいますように心理学のプロとしての見解を綴らせてくださいませ


以前もどこかでお尋ねしたと思いますが



貴女なら、貴女のことを疑う人と付き合い続けたいですか?



勿論、ここは貴女の人生だから貴女の自由ですよ?



でも人間とは心理的に縛られたり疑われたりすると逃げたくなります(生存本能です。何故なら自分に対するリスクをかけられたら脳から電気信号が送られて戦うor逃げるとなるからです)



貴女は、常に彼の浮気癖のせいにしていますが



ひとつお尋ねします



何故疑う人と付き合っていたいの?



貴女が彼を変えられるとでも?



そこがそもそも間違っていますよ



勿論生きていく上でリスクヘッジはしてもいいですが、相手は変えられません、貴女の駒じゃないから



つまり、彼を疑ってしまう方は深層心理に
「私は裏切られても仕方ない人、、、どうせ愛されない」
というような罪悪感があるんですよ



ちなみ私は全くないですし、そもそも主人は私自身ですから、万が一疑うならば、それは私の問題であって彼のせいではないのでね



いいですか?自分の問題を相手のせいにすり替えて自分を不幸にするのはやめましょう



人間は自分なんてどうせ、、、って罪悪感と四六時中向き合っていると折れてしまうから他人のせいにするんですよ



だから、彼の浮気を疑ってしまうなら貴女が日々努力をしなければならない




人間の脳は自分に投げかけた質問の答えを探し続けるので



貴女が
「今、彼は浮気していますか?」
という問いをもっていると



貴女の脳は「彼が浮気している証拠」をずっと探しつづけるんですよ




すると、貴女の思考が言葉になり言葉が行動や表情になり、それが貴女の性格や習慣になり、つまり、それが貴女の未来を創ります



彼が好きだった貴女のそもそもの可愛い顔も疑いからブサイクになり




彼を遠ざけるマインド、言葉、表情、行動により本当に彼に浮気をさせてしまう




これ、本当に彼のせいですか?




何故いつまでも素敵な自分に幸せを許可しないの?




相手の浮気を疑うのは、そもそも心理的にも相手を「人間扱いしていないから」なんです



つまり、
「好きなら私を大切にすべき」
という認知の歪みにより相手に人権を与えない



基本的人権として
「人は他人から期待されるように生きる義務はない」
ですよ



貴女が自分で自分のことを蔑ろにしているのに、相手には私を大切にしろっておかしな話です



相手を信じることは自分を信じることだから




もう幸せ体質になりませんか




貴女の幸せ受け取り拒否を外すお手伝いができれば幸せです

咲百合(サユリ)先生の記事