電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(誹謗中傷を書いてる人が不幸になる理由)

2022.06.03

そもそも幸せに生きてる人は自分と違う価値観を攻撃せずに生きる術を知っています。というか、誹謗中傷する必要がないから。

そういう視点で言うと、悪口や愚痴を吐いてる人に対して
幸せを願ってあげることができませんか?


吐くという字は口とプラスとマイナスでできています


幸せマインドになりマイナスなことを言わなくなれば愚痴を吐くからの吐くからマイナスがとれて「叶う」になるのにね


イライラするのって、心理的に自分で自分を苦しめてる状態なんです


さらにいうと相手にイラッとするのは、相手を自分にとって調度良い人に変えようとしている証です、つまり愛なんかじゃなく、支配ね



そして相手があなたに
「別れよう」
と言ったのは
今まで相手があなたに望みを捨てずにいた証



何故なら人は心理的にいきなり別れようとは思わないから、以前からがんばってくれていた証



だから私は主人から別れようって言われた時は感謝したんです


今まで時間と労力をかけて向き合ってくれてありがとうって



でも多くの人が相手の言動を自分の問題にすりかえて自分を刺したり



自分の内側の問題なのに相手の問題にすりかえて悪口や誹謗中傷をする、、、



愚痴を吐く、、、それをしている時点で自分に呪いをかけてるのに、、、



自己肯定感を満たす為に誹謗中傷をしていると、益々多くの過激な悪口を言うようになります


これはアルコールや薬物依存と同じで



同じ刺激や量では物足りなくなり、誹謗中傷することでドーパミン分泌により快楽を得るからです



けれどその快楽を得る一方で実はストレスホルモンのコルチゾールも大量に分泌します



つまり、ストレスが増大するので肌の老化や内臓機能低下、心身の不調となります、、、



エビデンスがあり誹謗中傷している人は癌や認知症のリスクや死亡率が高いのです



だから可哀想ですが、世の中もっと素敵な世界があるのに自分を苦しめるマインドから自分を救えない人を貴女が自分の美しい手を汚してまでネットで戦わなくていい



その哀れな自分に呪いをかけている人にせめて
幸せになってくれる日を願い




その人から今は
その哀れな趣味を取り上げずにいてあげてください



なぜなら必要だから自分に呪いをかけているんです




人は自分を大切にする愛を知る為には愛のない残酷な世界を経験しなければなりません



誹謗中傷は自滅への道なんですよ、、、




心身を劣化させエネルギー的にも落ちるので運気も下げます




ですから素敵な貴女がカルマを作ってまで戦う相手ではありません




自分の生きている世界は間違いなく自分が創り出しているからです

咲百合(サユリ)先生の記事