電話占いアトランティスロゴ

旭先生のブログ

ガムテープ

2022.06.23

こんにちは、あさひです。久しぶりに人生で起こった不思議体験を書きます。^ ^

皆様は帰省する際に、何に乗りますか?私は、あの有名な高速列車です。昔帰省時に乗車してトンネに入った時「ピシッ」という音がしました。何だろうと思い窓側の席に座っていたので見たら、2重構造の外側の窓が雪の結晶の様に、ヒビが入っていました。

2度見3度見して確実に「ヒビが入ってる」と認識し、車掌室に向かい窓の説明をしました。
すると、車掌さんが慌てて私の席まで一緒に来て確認した後、私は別の席を頂き車掌さんは連絡をしながら去って行きました。

次の停車駅に止まると、ひび割れた窓ガラスの傍には数人の作業員の方が居ました。
何をするのかなと見ていたら、ガムテープを取り出しヒビの入った部分全てに貼り付けました。
同時に発車メロディーが鳴りひび割れた窓ガラスがガムテープ一色になっていました。無駄のない作業員の動き、そして何よりもガムテープに感動しました。

それ以来私の中で「ガムテープ最強説」が始まり。何が起こってもガムテープがあればこわくないとまで思わせてくれました。

私の席で窓ガラスが割れた確率よりも、ガムテープの衝撃が大きく、学びの多い体験となりました。

私の家にはガムテープが3個は常備しております。不思議体験でしたが、ガムテープ力説となり申し訳ございません。

長文読んで下さりありがとうございました。^ ^

旭(アサヒ)先生の記事