電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(ダイエットを成功させるマインド)

2022.06.25

素敵な皆様おはようございます



いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます



さて本日は素敵なご相談者様から
「どうやって体型を維持してますか」
とお尋ねくださいましたので改めてこちらにもつづらせていただきます


実はワタクシダイエット心理カウンセラーの資格も有しているのですが、私は食べたいものを何の罪悪感もなく食べているんです



ダイエットを邪魔をするマインドとして
①「痩せるには○○すべき」とか
「○○を食べたら太る」というような思考は心理学では不健康な思考とし



このような思い込みがネガティブ感情や自分に対する評価に関連しているので


認知行動療法では思考や行動のクセや歪みに注目しながらダイエットをする上でNGな仕事を外すお手伝いをさせていただいています



またアフロディーテビューティレイをお送りしますので、内側の状態から変容され不必要なカロリーをとりたくなくなります←脳にも働きかけるので



そして目標をスモールステップ法で設定していただくのですが



目標は「○○痩せる!」のようなフレームがはっきりしない目標ではなく


○○Kg痩せたらあの身体のラインが出るワンピースを着て次のデートに行く!メイクもあのワンピースに合わせて」
とか



具体的にイメージしてくださいませ



また外発的動機づけがあるとモチベーションが上がりますから
魅力的なご褒美も設定してみてくださいませ



あとはモデル時代に習った「お風呂で脚を美しく整えていくマッサージ」などもかなり効果的なのですが



私はお風呂でパックしながら人差し指と親指でアキレス腱をつかみ足首をパタパタと動かすんです



つかみながらパタパタ動かすことで周りの筋肉もほぐれていき



次は親指の後ろで膝の後ろを押しながら足を動かします




そして鼠径部に両手の4本指を胴体と脚の境目のシワに入れて身体を前に倒しながら指圧します




次に両手でやさしくふくらはぎを包み外側からマッサージします



ふくらはぎは第2の心臓ですから
筋肉を柔らかくすると血流や
老廃物が流れていきます


毎日脚を癒してあげると心身もどんどん軽くなっていきますので



興味のある方は取り入れてみてくださいね




さて、ワタシはカメラマンの友人からの
「不倫相手の奥さんを殺しに行く準備をしているシリーズ」の撮影オファーがまたきていて



彼女が次はどんな衣装と小道具を用意してくるのかと(笑)←オファー受けるんか〜い!(笑)




ヒヤヒヤしております




だいたい、いつも
「ね?こんな服で殺しに行ったらすぐ捕まるやろ(笑)」
ってお腹痛くなるので





撮影に彼女が用意した衣装はいつも
「旦那さんとの夜に使って」と(笑)





ですので、ダーリンは時々
ガチで狙われるのです(笑)





私のアホ菌が素敵な皆様に感染することなく



本日も素敵な一日をお過ごしくださいますように

咲百合(サユリ)先生の記事