電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

漫画

2022.07.26

こんにちは、あさひです。突然ですが漫画を見て本当にこうなったらいいのに!と思った作品はございますか?私は今もなおこうなったらいいのにと思う作品があります。

それは、とある少年が宇宙人から怪力になるセットを貰い、正義のヒーローになると、いう漫画です。そこで正義のヒーロー中には学校などに行けない為宇宙人から自分そっくりになる(脳内・心理全て)機能を持つ人形を貰います。その人形がずっとずっと欲しかったのです。

小さい頃は、もし人形があったら、学校代わりに言ってくれるのな大人になるとか、会社に行ってくれるのにな・・・。と怠けた理由でいつも思い出しては空想に浸っていました。

今は人形に普段の生活をして貰って、私がその行動をコッソリ見てこんな事思ってたんだ、こんな行動していたんだと、自分自身を見直したいんです。

綺麗な事ばかりでは無く、姿勢が悪いなあとかよく寝るなあとか、そんなところも見たいです。

自分の事を理解する事は、生涯の課題だと思います。だからこそ、今も欲しいと心底願う人形です。^^

この事を感じさせてくれた作者の方を、今も尊敬しています。漫画には素晴らしいヒントが隠されていますよね。

もしよかったら、あさひに好きな漫画を教えて下さい。

長文読んで下さりありがとうございます。

旭(アサヒ)先生の記事