電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

キンモクセイ

2022.09.18

こんにちは、あさひです。
みなさんは季節が変わるんだなと、感じる瞬間はいつですか?

私は、キンモクセイの匂いがしたときに秋を感じます。マスクを付けていても不思議に匂いが届きます^ ^

昔キンモクセイがある家に引っ越す事になりました。すみ慣れた町から、全く別の土地に引っ越しました。学校は馴染めず家族も辛い時期に入り、朝がくるのが怖かった記憶があります。

そんな時期は、自分の中の時間は常に止まっていました。学校に行くのがなにより辛く悲しくて下を向いて登校していました。
また朝が来て学校に行く時、ふとキンモクセイの匂いがしました。ああ、秋なんだ…。

何も感じない日々を過ごしていた中、久しぶりに季節を感じました。変わりない日々は続きましたが、キンモクセイは優しい匂いで行きも帰りも迎えてくれました。

そして今も、秋になると優しい香りで私を包んでくれます。キンモクセイが、秋を教えてくれる事は、私には大切な瞬間です。

旭(アサヒ)先生の記事