電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(あなた様を幸せに導く食べ物の大切さ)

2022.09.30

素敵な皆さま♡こんにちは
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます


さて本日は素敵なお客様からのご質問に対してご鑑定中にお時間いただくのはあなた様の三次元で限りあるお時間がもったいないので、こちらにてお返事させてくださいませ〜♡



「自分自身のイライラと未来への不安が酷くてどうしたらいいですか」
というご相談をいただきました


ご鑑定中での霊視にて必要なことはご提案させていただきましたので



こちらには人間の心身のバランスとエネルギーを健全に保つ食べ物について綴らせてくださいませ



アーユルヴェーダセラピストの資格も有しているので心理カウンセリングの際にもよくご提案させていただくのですが(なるべく私はクライエントさまの投薬から離れていただきたいので



例えば、東洋医学では
「陰極まれば陽になり、陽極まれば陰になる」とありまして



何事も極端な方向に行くと全く逆の反応が心身に出てしまうのです、、、



論語でも孔子が
「過不足なく偏りのない徳」を中庸と呼びましたし




江戸時代の有名な儒学者、貝原益軒も
「養生訓」の中で
「養生の道は中庸を守らねばならない」
と記しています




それぐらい中庸とは人間の心身が健全であるために大切なことなんですよ



では中庸とは何か?
それは
「どちらにも偏らないで尋常であること」
です



私はレイキヒーラーとしても日頃癌のクライエントさんに細胞の暴走を食い止めるヒーリングもさせていただいているので



お電話でも人の発しておられるエネルギー状態に非常に過敏でして(笑)




陽は中心に向かって収縮していくエネルギー



陰は周辺に拡散していくようなエネルギー




もっというと、嘘や試しておられるのが何故わかるかというと、それを話してる時に急に振動が変わるからです



で、食べ物が人間の心身にどれほどの影響があるかをご説明しますと




何事もバランスですが




恋愛も仕事もお金も健康も心が健全でないとなかなか成就しませんよね、、、




だからぜひ覚えていてくださると嬉しいです




陰陽性の食べ物が多いと過去にとらわれたり引きずりすぎたりしてしまいます




何故なら陽を極めて陰になるから




だからいちいち傷つかなくていいはずの相手の心の問題を露呈してる言動を受け取りすぎてしまう、、、




逆に
極陰性の食べ物が多いと未来のことばかり夢見がちになりふわふわしてしまう、、、




これも陰を極めて陽なわけです



でも、あらゆる問題の原因は中庸には存在しないので




私は日頃から子供たちにも食べ物は気をつけています




インスタントやマクドナルドは一年に一度
食べます




理由、子どもたちが小さいころ「ポニョのラーメンなに?」と




教えるために食べさせてから
「うわ、まずい、、、」と(笑)




でも一年に一度だけ毒をもって体を冷やし緩めます(笑)




つまり極陰性の食べ物は
精白糖、甘いもの、精製甘味料、食品添加物、農薬、アルコール、香辛料、熱帯原産の果物やジュース、、、で





身体を冷やし緩める強い力があります




ですので、食べすぎると冷え性、エネルギー低下、やる気低下、記憶力、実行力低下、、、人間の心身から気と力を抜く食べ物です




だから怒りや疲れやストレスを感じると甘いやアルコールににげてしまいたくなるのはそれです




勿論心地よい範疇なら大丈夫ですよ、ただし罪悪感無く口にしてくださいね



そして極陽性の食べ物は身体を暖め引き締める力を持ちますが、たまったストレスを増大させる食べ物です



哺乳類のお肉、家禽類、魚介、精製塩、卵、魚卵、かたい乳製品、、、




私はお肉が食べられません、食べると特に高等な牛さんだと屠殺の時の苦しみ恐怖のエネルギーが身体に入ってきて悶え苦しみ





能力も落ちてしまうので





一年半に一度食べます





ですので、私のたんぱく質は小豆やお豆類からとっています





極陽性の食べ物が多いとイライラしますよ、、、




バランス見直してみてくださいませ




さあ、そして中庸ですが

心と身体のバランスを保ち生きる力をアップするエネルギーが高い食べ物です



野菜、原始野菜、お豆類、お豆の加工食品、海藻、発酵食品、本物の調味料、全粒穀物、、、






食べることは生きること






食費を削り医療費にかける日本人は多い





我が家は病気になりません





何年も歯科健診しか行ってないです




ご参考にしていただければ幸いです






写真は私のおやつです(笑)




これからも離れていてもここからずっと応援しています






お読みくださりありがとうございました꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

咲百合(サユリ)先生の記事