電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

安心

2022.11.21

小学生低学年まで、家族と共におばあちゃんも一緒に住んでいました。

おばあちゃんは、いつも学校から帰ると「お帰り○○ちゃん」と、笑顔で迎えてくれました。

ある夜に、ラーメン屋さんがチャルメラの音を鳴らしてリヤカーの屋台でラーメンを売りに来ました。寝ている時間だったのですが、チャルメラの音が私は怖くて、いつもおばあちゃんにこわいよーと、泣いていました。

おばちゃんは、よしよしと頭をなでてくれてずっと側にいてくれました。おかげでチャルメラの音は聞こえていても、おばあちゃんのお陰で心が落ち着きました。

今でも、チャルメラの音を聞くと怖いです。(最近は聞くことは無いですね^ ^)だけどおばあちゃんがチャルメラの音が無くなるまで、ずっとそばにいてくれた事も一緒に思い出します。

不安になった時、そばに居てくれること…それはとても幸せなことです。はじめて教えてくれたのは、おばあちゃんでした。帰ってきたら、お帰りと笑顔で迎える事を、教えてくれたのもおばちゃんでした。

夜お電話頂いたお客様に、おやすみなさいとお声がけする時があります。それは私がおばあちゃんから教えてもらった、安心をお届けしたかったからなんだと、最近気付きました

お空の上で、きっと趣味の手毬を作っているおばあちゃん。
おばあちゃんのおかげで、お客様に安心して眠って欲しいと思える様になれました。

これからもお客様に安心をお届けするために、精進してまいります。

眠れない日、お声を聞かせて下さい。

旭(アサヒ)先生の記事