電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

音楽

2022.12.21

こんにちは、あさひです。
音楽はみなさま、好きですか?
どんな音楽を聴かれますか?

わたしは時々、あるピアニストの曲を繰り返し聴いています。
 
昔エレクトーンを習っていました。姉はとても上手く、私はエレクトーンの先生にいつも叱られていました。エレクトーンを上手に弾こうとしても指と鍵盤と楽譜と心と脳と緊張して思い通りに弾けません。でも好きな曲がありました。その曲を弾く時は、全てが一致して心地よく弾けました。

少ない経験値ですが、楽器は上手に弾こうと思っても、練習や努力だけではない不思議な力が働きます。その中の一つが、弾く人だと思います。ある時電話をしていたら電話先から、とても優しいピアノの音色が聴こえて来ました。鍵盤の弾き方が優しくて、音色はしっかり伝えたいと意思が伝わります。聞き入っていました。弾く人の心が丁寧に伝わって参りました。優しい時間が流れました。

繰り返し聴くピアニストの曲は、心を素直にさせてくれます。美しくて、儚い音色を聴くと嬉しい時は景色が綺麗に見えて、悲しみがある時は涙が溢れる。それは、とても幸せな時間です。自分になれる時間だからです。

もしそれが、人だったら大変素敵な事ですね。素直に話せる人がいる事。それは素晴らしい出会いなんだと思います。心が落ち着きます。

お客様が、素直な気持ちで話したい時悲しみや苦しみを伝えたい時、もし私でよかったら話して下さい。いつもここで、お待ちしています。

旭(アサヒ)先生の記事