電話占いアトランティスロゴ

珀月先生のブログ

〜happiness〜

2023.01.09

セロトニン物質☆★☆
小麦アレルギーがあって
少々グルテンフリー気味
お米は
パンや麺類より咀嚼するため
セロトニンが増えやすいのだそうです
セロトニンが増えると
【幸福感】が増し
つまりは鬱やパニック障害的なものも含め
精神的不安を軽減してくれます

〜セロトニンの増やしかた〜
①太陽の光を浴びる
②リズム運動を行う
(咀嚼運動、歩行運動、呼吸運動)
③トリプトファンを多く摂取する
④人と触れ合う(グルーミング)

白米もそうですが、
玄米が完全食品です☆
☆^^
心のバランスが乱れている方
お米。。
最近召し上がってますか?
お米一粒の栄養バランスが
なんとも素晴らしい!!
╰(*´︶`*)╯♡
米屋の回し者ではないですが(苦笑)
小麦がダメになってきてからというもの
お米摂取が増えました☆

77%の炭水化物
7%のたんぱく質
ビタミン
ミネラル
食物繊維etc☆★☆★☆★☆

あの小さな一粒の中に
多くの栄養素が
バランスよく
豊富に含まれています☆^^
お米一粒の中には
【7人の神様がいらっしゃる】
…なんて話も。。★
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

「七福神」
「大国主命の御子神七人」
「水、土、風、虫、太陽、雲、作り手」

。。であるという諸説あり♡

心の平安
安心感が満たされないとき
占いも、もちろんですが
日々のお食事の栄養素
見直してみませんか?☆^^
セロトニン効果によって
【幸福感(happiness】
を増し加えられるのもおススメします♡

ですが、それでも満たされない…
不安が襲ってきたときは
そのときは
その不安の膿をだす穴を
意図的に開けましょう!!(苦笑)
【ひと針】チクンと
溜まってしまった毒を
出しちゃいましょう!!
╰(*´︶`*)╯♡

【解放】【トンネルの出口】
【あなたを迷いから救い出す】
闇から抜け出せる【きっかけ】となれば、
難しい呪文じゃなくてもいい

【言葉】は【光】から生まれている
〜【光(言葉)】から【光(トンネルの出口】へ〜

上から降りてきたことを
お伝えさせていただきます☆

珀月(ハヅキ)先生の記事