電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(これを止めないと必ずふられます)

2023.01.18

素敵な皆さま♡こんにちは
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます


さて、本日は
カウンセリングやご鑑定で非常に多いご相談
「彼が忙しくてなかなか会えないんですが、どう対処したらいいですか」
という案件について綴らせてくださいませ



私は男友達も非常に多いので、ポロっと彼らの彼女に対する愚痴もよく聞くのですが


よく聞くのは
「仕事で疲れてんのに鬼電とかキツすぎる、ラインも見る気しないしな」
ってやつです



要は、「ただでさえ疲れてんのに、なんであいつのご機嫌とりせなあかんねん」
ってことです



なので私は
「愛せないなら忙しいとか言い訳しないほうがいいよ、余計に彼女の感情が鈍感になるから」
ってアドバイスします



ちょっと皆さまに、考えていただきたいのですが



貴女がどんなに忙しくて疲れていても



疲れた時ほど本当に愛してる人の声は聞きたくなりませんか?




耳の痛い話だと思いますよ



でも、パートナーの危機感のサインに気付けないと必ず振られます、連絡こなくなります




人間って、生存本能が機能しますから




本当に疲れて忙しい時ほど
“今会えないと、、、”
ってなります




でも、誘われても乗り気がしない人からのお誘いって、なんとか無難に断ろうってなりません?



私が今まで1万件以上のクライエントさまを傾聴霊視してきて、
「忙しいから今は会えない」
の8割は
「会いたくない」
です



しんどいから



特に男性って、恋愛に対する心理形態としては2パターンで、一つは母のような母性を求める、あとはセックスです



よく女友達から彼がアダルト動画とか見たりキャバクラ行くと激昂してケンカして泣いて電話かけてくるのですが



私は主人と付き合ってる時から、彼は会社の上に行くポストなので当たり前にキャバクラも行きますし、そんな偶像崇拝は可愛くて
「楽しんできてね♡」
しか言いません




あとアダルト動画も一緒に見たりしますが



アダルト動画を見て高揚している彼が
めちゃくちゃ可愛いので




「ねぇ、次はこの匂い立つような熟女はどう?」
とかって誘うと




顔に
「オレはこれ一人で観たい」
って書いてあるから



キュンってなって、私は
「ごめん〜、眠いから今日は先に寝るね」
って放置します♡



自分に自信がないと彼を疑い縛りますよね、、、




それは素敵な貴女が過去に傷ついたままだからですよ(泣)





でも貴女が変われば世界は変わります





貴女が変われば相手も間違いなく変わります




嫌われたくないから、、と、、怒りや不安を抑圧し我慢しすぎていたり



文句ばかり言ってませんか?





素敵なあなたと一緒にいる時に相手がどれほど良い気分を感じられるか♡それがあなたが愛される秘訣です





なのに、彼(彼女)なんだから大切にしてくれて当り前よ!なんて思ってませんか




好きなら連絡してきて当り前!だなんて彼をジャッジしていませんか




相手をジャッジしたら、貴女はその時点で愛の人ではなく彼にとっての敵になってしまう





あなたが相手をつかって自分を満たそうとしている限り、彼のココロのSOSに気付かず離れていってしまう




非常に多い案件です






もうお互い慰みものは卒業しませんか





本物になりませんか





不安と怒りと恐怖を癒せたら、貴女の目の前に怒りや不安を抱くパートナーはいなくなります




「なんで会えないの?」
「いつ会えるの?」
「なんで連絡してくれないの?」



攻撃とは一種の依存形態ですから





依存されたら心地よくないですよね





でもあなたが相手を癒せる人になれたら



相手からずっと愛され続けます





まずはがんばってきた自分を許可してあげることが大切



複雑で障害のある恋愛を選択される方々のほとんどが深層心理に親や何かへの怒りが癒やされないままあります





私は誰かを憎んでいる人が幸せになれたのを見たことがないです




誰かを悪く言い攻撃している人は必ず自滅してしまう、それは
「私を罰してください」とオーダーしているようなものだから





あなたは愛されてなかったわけじゃない



そういう愛し方しか知らない親だっただけ





セルフハグしてあげよう





あなたは幸せになる義務がありますよ




これからも素敵なあなたさまを心から応援しています




咲百合(サユリ)先生の記事