電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

理由

2023.02.01

こんにちは、あさひです。
皆様は、当たり前に過ごしていた事を突然聞かれた時、どんな反応をしますか?

私は、最初はなぜ?そこに興味を?と聞かれた事に驚き、次に質問に対して考えて、最後に答えます。

なんだかまどろこっしいですね。実は、「なんでハムスター飼ってるの?」と言われました。
え?となりました。「なぜ?・・・・」凄く真剣に考えて答えました。

「毎日カラカラ周り・ご飯を食べてそして寝る。その姿を見ていると自分と重なることがある。愛おしいなあって思う。
ずっと一生懸命に動いている姿を見てられるの。しかもそれぞれ個性があって性格も違うから触れ合うと、楽しいんだよね。
それからずっと飼ってるんだよね」「可愛らしいしね」と、答えました。すると「ふーん」と言われました。ハムスターを飼う理由を聞かれた後、ハムスターを一層愛おしく思いました。

私はごく稀にご相談下さったお客様に「好きになった理由はなんですか?」と自然に聞いてしまう事があります。その時それまで少し落ち込んでいたお客様が、理由を話して下さる時は声が明るくなります。私は理由を聞いて、そんな素敵な部分が
あるお相手様なんだと、思いながら聞いていました。気持が少し落ち着いて下さる感じも届きました。

もしお客様が、お付き合いしている方と喧嘩した時(そんな余裕無いですよ!)と言われそうですが、どんな理由で好きになったのか?思い出して頂くと、一瞬でも落ち着く時間があるかもしれません。

1日の大半を相手の不信感や怒りに覆われた時、とても辛い時間が過ぎて行きます。自身も経験したからこそ分かります。

好きになった理由には、お相手様を肯定する全てが入っています。でも中々できませんよね。1日が辛い時に。

そんな時はよかったら、あさひにお電話くださいませ。心が落ち着いて過ごせます様、お相手様の思いをお伝えさせて頂きます。心よりおまちしております。

旭(アサヒ)先生の記事