電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

音楽

2023.02.17

(音楽)

こんにちは、あさひです。
音楽は、皆様にとってどの様な存在ですか?

私は心の支えになる存在です。
思春期の頃、コミュニケーションがうまく取れず、悩んでいた時自分の部屋で夜空を見ながら音楽を聴いて、お月様を見ていました。

そんな時、ふと聴いた音楽で素敵な音色を奏でる楽器がありました。その楽器は「二胡」と言います。

いつか弾ける様になりたい、そう思って20年以上経ち、今やっと音楽教室に行き学んでいます。そこで、素敵な二胡の先生と出逢う事ができました。先生は笑顔が優しい女性の方です。

私が悩んでいる時、稽古にも関わらずワガママを言って、二胡が大好きになった曲を弾いて頂く事があります。いつも快く弾いてくださいます。

その優しさと二胡の素敵な音色が重なって涙が溢れ出ます。そんな私を先生は優しく微笑んで見守って下さいます。

お月様を見ながら聴いていた二胡の曲。でも、先生の優しい心が奏でる音色は「大丈夫大丈夫ゆっくりね」と、励ましてくださる様に聴こえます。

何かを始める時に、はじめようと思っても中々…と思いますよね。わたしも20年以上経って…始めました。始めたおかげで、習うだけでは無く幸せな出逢いもありました。

人に支えられて生きている事を感じます。
                    お客様がもし、始めたい事が一つでもあったら、今じゃ無くても良いんです。気持ちが動いた時に、始めてみてはいかがでしょうか。

きっと、何か素敵なことがあるかもしれません。

旭(アサヒ)先生の記事