電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

拾うと見えるもの

2023.03.07

こんにちは、あさひです。
皆さまは、今までそんなに美味しいと思わなかった物が、美味しくなったと感じた時を覚えていますか?^ ^

私は、ビールの味が美味しいと感じだ時を覚えています。会社帰りに余りに疲れて、同僚に誘われて行った居酒屋さんで飲んだ柔らかい味のビールでした。でも、どの会社のどのビールを飲んだかは全く覚えていませんでした。

今は何社かの新商品に必ず書かれている「美味しさUP」を見る度に購入して、やっと見つけたお得なビールを休みに頂く事が楽しみの1つです。

ごく普通の出来事ですね。前置きが長くてすみません。

記憶は人との関係でも忘れてしまいますよね。

最初に出会えた時話を丁寧に聞いてくれて嬉しかった、優しい目をして笑ってた、素直な感想を言ってくれた、一緒に苦しみをわかってくれて励まされた…だけど時に、忘れてしまいます。

忘れると「慣れ」という物が出て来ます。1番怖い物です。互いを傷つけ合うきっかけにもなります。自分を正当化しやすくなります。相手の思考パターンを分かったつもりになり、自分が間違えてないと思いやすくなるからです。そしてこれらはすべて私が陥ってきた失敗です…。

「私にも非はあるけど間違えてはいない」そう思う日々が続いている方は、良かったら怒りの原因がどこから来ているのかを「怒りの対象者以外」から、拾ってみてください。もしかして原因が別の場所に落ちているかも知れません。

難しい場合は良かったら、あさひに話して下さい。お支えします。

旭(アサヒ)先生の記事