電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

ポケット

2023.04.12

誰にも、誰からも言われたくない事ってありますよね。
言われたら、腹が立つことがありますよね。

悲しくてしかたがない時に、そばにずっと居てくれて、本当はこんなに悲しかったんだよと話して聞いてくれる人がいたら凄く凄く安心しますよね。

嬉しい出来事があって、こんな気持ちになれるなんてってことを、気を使わずぜんぶ全部話せて一緒にうなずいてくれる人がいたら、どれだけ嬉しいでしょうか?

自信がない時、何も聞かずにだけど励ましてくれたり、話を聞いてくれて大丈夫と、言ってくれる優しい人がいたら心が落ち着きますよね。

不安な時にそっと側にいてくれて、不安が無くなるまで話を聞いてくれる人がいたら、毎日が落ち着いて暮らせる様になれる気がしますよね。

でも、駄目な時は駄目って言ってくれる暖かい人がいてくれたら、ああ、出会えてよかったなあと思えますよね。

書いた内容は、これまでの人生で私が会いたかった人です。ずっとずっと会いたかったひとです。

わたしは、のび太くんがずっと羨ましかったです。のび太くんの側にいる優しい目をした四次元ポケットを持ったキャラクターの様な人に会えたらいいなあって、ずっと思ってました。

今でも、アニメは見なくなりましたが街に溢れるキャラクターを見ると、手に取り和んでしまいます。

便利な道具を持っていることが魅力的なんじゃなくて、そばにいて一生懸命に一緒に悩んだり喜んでくれる、優しさです。

もし出会えたら、きっと私は不安が少しずつ少なくなり、怒る時間も少なくなり、だけど怖くなったらお話ししたりしていつも聞いてくれて「ありがとう」って、言える気持ちが多くなる気がします。ご近所さんに会っても、少しずつ緊張しないで気持ちを気にしないで生きていけるかも知れません。

お客様がもし今、同じ気持ちを持っていたらどうか少しだけ安心して下さい。
私も経験してきました。
私も感じて来ました。
私も願って来ました。

同じ人っているんだ。
そう思ってもらえたら嬉しいです。

そして、そんな人に会える事があります。諦めずにいたら、会える日がきっと来ます。

お客様が会える日まで、色んなお話し聞かせて下さい。ポケットは無いけど、一緒に泣いたり喜んだり、笑ったりして鑑定を通して、ゆっくり夜の眠りについてもらえたら、私は嬉しいです。

旭(アサヒ)先生の記事