電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

時間

2023.07.23

こんにちは、あさひです。
皆さんは一度でも、人にどんなふうに見られているか、気にした事がありますか^ ^

わたしは今でも…勿論あります。
気にして生きたいけど、気にします。もし気にしない時間が出来たら、その時間は他の思考に使えて…とても良い人生を過ごしているのかな…とか考えます。

だけど、人にどんなふうに見られているか気にしているからこそ、身なりに気をつけたり今の自分で良いのかな?と悩んだりします。 

気にする事は気苦労がありますが、人付き合いでも誰よりもはやく元気が無い人を見つけたり、原因を見つける事を諦めないで探す癖が付きます。それが良い悪いでは無く自分の成長につながる早道だとたまには思えます。

変わりたいけど変われない時、今の自分が本当は持っている素晴らしい所を、探す時間もこれもまた、私は素敵だと感じます。

悩んでいる時間が、自分を大切にしている証でもあるんだなあと、最近壁に当たり考える時間が増えさらに乗り越えたいと奮起する私の長ーい独り言です^ ^

そんな長ーい独り言を、読んでくださりありがとうございます。
^ ^

旭(アサヒ)先生の記事