電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

恋愛運金運から見放される人の謙虚さ

2023.10.25

タイトル(恋愛運金運から見放される人の謙虚さ)


素敵な皆さま♡こんにちは♡
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


さて、、、
たくさんの方々のため息が伝わってきます、、、



日本人は
「人を傷つけないように」
とか
「まわりと仲良く」
とか
自分を主張してはいけないとでも言わんばかりの欺瞞教育を家庭でしてしまうために



自分を蔑ろにしてまでまわりの感情を優先する人が多すぎます。



実はそのマインド、自ら運気を下げるんですよ(泣)、、、




以前もお伝えしましたが、他人があなたさまを傷つけることは心理的に不可能なんです。



それと同時にあなたさまが相手を傷つけるのも心理的に不可能。



何故なら人間の感情とは言われた言葉や体験した出来事(事実)からいきなり感情が生まれるのではなく、



その言葉や出来事を「自分という人間を自分でどのように評価しているか」という認知を通して感情って生まれてくるんです。


だから、自尊心が高い人ならば、例えば
「バカかお前は!役立たず!」
と言われても、それは相手の問題だから自分の問題として受け取りません╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


だって他人の心の問題でわざわざ自分を傷つける必要なんてないでしょ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


でも、日本人は欺瞞教育で他人の感情の責任はあなたがとりなさい!というようなファンタジー教育をしてしまうから


自分を蔑ろに生きてしまい結果、恋愛も仕事もお金も受け取れない方々が非常に多すぎます、、、



もう一度言いますね╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



周りの人の感情の責任はあなたには一切ありません╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



あなたが相手の為を思って伝えた愛の言葉が、愛とは時に厳しさですので、それを相手が愛として受け取れないならば、あなたには一切責任はありませんよ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



なのに相手の感情の振り幅を最優先して生きてしまうとね、
「私はいいんです、幸せでなくても、、、」
ってオーダーしているのと同じなんです。



そして我慢して我慢して我慢して我慢してるあなたは



必ず爆発するでしょう?



感情に良いも悪いもないですし、怒りはあなたが生きるために支えてる感情ですが



怒りをどう扱うかは大切ですよ



特に自尊心が低いパートナーに不平不満や怒りを表現すると


お相手の認知によりお相手の感情が生まれますから
「俺は役立たずってことか」
と感じてしまうんですよ、、、



霊視させていただくと、多くの男性が女性からの不平不満や怒りに対して、自分は役立たず!だと言われているような気分を感じます、、、


男性の場合は、愛する人の役に立つことが愛を再認識できることになるので



さあ、頭のいいあなたさまならもう私が何を言いたいかは分かりますよね?



彼や彼女をあなたの心の痛みにしないでください。



相手の感情の責任はあなたにはありません。



でも、あなたの感情の責任もお相手にはありませんよ、



なのに、自分で自分を満たせない人は、その心の欠如を彼や彼女を利用して埋め合わそうとする。



そしてそれが叶わないと相手のせいにして責めます。



違うよね?早くそれに気づけた人は、お相手を本当に幸せにすることができます。



離婚危機だった夫婦カウンセリングで信頼関係を再構築する伴走もさせていただいておりますが、


この私の言葉の真意を理解してくださったクライエントさまは必ず第二のロマンスを御主人と再開されています╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


まずは自分で自分を満たせる自立した人になること。



彼を自分の軸にしないこと。



グラグラしている土地に家は建ちません。



これからも素敵なあなたさまを心より応援しています。

咲百合(サユリ)先生の記事