電話占いアトランティスロゴ
旭(アサヒ)

旭先生 つれづれなるままに。

旭(アサヒ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

経験

2023.11.24

こんにちは、あさひです。
ふと、今日…そういえば私いろんなアルバイトしたなあと、思い出しました。

高校生から20代半分位まで、様々な職種を経験しました。
 
お食事の配膳、レストランでのお皿洗い、飛行場でカード入会のご案内、有線の会社で曲をリクエストするお客様のオペレーター、チラシ配り、薬局でレジ打ちと品出し、とあるお店のチラシ作成…。

朝は薬局で、夜は有線のオペレーター。
掛け持ちでしている時もありました。生活費の為1日中働きました。

毎日が目まぐるしく過ぎていきました。時には失敗して先輩に怒られたりしました。でも楽しい事がありました。

それは、お客様との接客です。有線のオペレーターをしている時、曲をリクエストしてくださるお客様が、曲名を忘れて電話越しに歌って下さり私が曲名を伝えると、よくわかったねー、と喜んで下さいました。とても…マニアックな曲でした。なぜか知ってました。

飛行場でカード入会のご案内をしていたら中々入会して貰えず、どうしたらいいんだろうと思っていたら「それ、何のカード」と尋ねて来た方がいました。◯◯会社のお得なカードです。と伝えたら「入るよ」と、言われました。どうして入ってくれたんですか?と尋ねたら、なんか一生懸命頑張ってたからさと言われました。深々とお礼をしました。

人と人との間に暖かい時間が流れると、頑張ってよかったなあと、思いました。経験したお仕事に何一つ無駄な時間はなかったと思います。一生懸命ただ働いていたら、いい事があるなあと思いました。

そんな私の経験話しを読んで下さりありがとうございます。寒くなりましたね、暖かくして身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

旭(アサヒ)

旭(アサヒ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

旭(アサヒ)先生の最近の記事

バレンタイン企画ご報告

2026.02.14

バレンタイン

2026.02.11

なにも

2026.02.09

誰かに

2026.02.07

立春

2026.02.04

他の先生の記事

うの

丙午2026年2月14日 重荷から解放される新時代

2026.02.14

白麗(ハクレイ)

「おまじないの前に」

2026.02.12

翠華(スイカ)

穏やかな言葉選びを楽しもう☆

2026.02.10

祈星来(キララ)

本当の気持ちに気づいた日から流れは動く

2026.02.07

ブログ一覧にもどる