電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

人生

2023.12.03

こんにちは、あさひです。
皆様は、夢をお持ちですか?
愚問だね。
と思われる方もいらっしゃいますよね。

私は夢という夢を、これ迄の人生で持った事がありませんでした。普通に生きることが何より大変だったから、その時を精一杯生きていく事だけでした。ある時気付きました、それは私だけじゃないんだなあ、周りの人も今を一生懸命過ごしてるんだ。

スーパーで働いている時、レジでお母様が小さな子供を2人連れて疲れ果てた顔をされてました。毎日毎日、朝昼晩ご飯を作り下の子はまだ離乳食、上の子はお話し沢山してくれて…でも、でもお母さんだって誰かと喋りたいよね。

会社帰りの単身赴任のお父さん半額のお惣菜と、大好きな発泡酒。これから自ら明かりをつけるお家に帰るんですね。ゆっくり休んで下さいね。

会社帰りの女性のお客様、スマホをずっと触っているけど、会計後に必ず「ありがとう」と目を見て言ってくれる。疲れでいるのに…私が癒して貰えました。

きっとそれが人生。夢がある人は夢を叶える為に、一生懸命を毎日すごしてる方はそれだけで素晴らしい。生きるとは模索しながら…でも人に支えてもらえながら過ごすこと。

今この文章を読んで下さっているお客様も誰かをどこかで、支えてくれています。私がレジで経験した様に。何もしてないよと、もし思ったら「ありがとう」と、私に言った事があれば、誰かに「ありがとう」と話した事があれば、そうです。

その先には、素敵なギフトが時にあります。心からの理解者が舞い降りたり、学びを頂ける方に出会えたり、愛する人に出会えたり全ては、止まらずに動いていれば会える日がやって来ます。

今日も明日もずっと応援しています。お客様が笑顔が何個も増えるまで。

旭(アサヒ)先生の記事