電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

気がつくと

2023.12.21

マスクを使い続ける日々が始まり、何年が経ったでしょうか。
咳をするだけで、電車やバスの中で一瞬見られる様になったのはいつからでしょうか。

見えない不安が溢れて、誰かに頼りたいと思う日々が長く続いています。しかし今、マスクを外して表情が見える方と沢山すれ違います。それだけでホッと安心する時もあります。

顔の表情が見えない時も見える時も、人を暖かくするのは「ありがとう」だと私は思います。

相手の気持ちがわからない時、会った日や電話をかけた時に、最後に「今日はありがとう」と話してみて下さい。
喧嘩をした時も、去り際に「会ってくれてありがとう」と。

何で私から、と思いますよね…「何で」をとって「ありがとう」を言うだけでいいんです。そんな風にはいかないよと、思ったら言えそうだなあと思えたらしてみて下さい。

一瞬で変わるわけではありません。だけど、この言葉には相手を思う気持ちが沢山詰まっています。

年末に、良かったら「ありがとう」を増やしてみて下さい^ ^

お客様の心が、気がつくと軽くなりますよ。

旭(アサヒ)先生の記事