電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(愛されてる理由、愛されない理由)

2023.12.22

素敵な皆さま♡こんにちは
いつも私のような者にお話してくださいまして本当にありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

1月2日までは水星逆行しておりますが、すべては伏線ですので怯まずに体験していくだけで叶っていきますからね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

これからも伴走しています(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

さて本日は、日頃から
「大好きなのになんでうまくいかないんだろう。。。」
って悩む方々へ届けば嬉しいです(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

先日ね、親友から離婚を決意したと報告がありまして(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

人の幸せって人それぞれだから、それで幸せなら何も問題ないと思うんですよ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

でも毎回必ず彼女から
「よく旦那といつまでも仲良くできるね」
って言われるので

私は彼のことを、形式上は家族だし夫だけど「旦那」だと思ってないのと返信します。

「旦那」と思っていない、つまり
“当たり前”だと思っていないということです(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

今まで2万件ほどの男女のご相談に伴走させていただき
断言できますが

うまくいくカップルって、お互いを思いやることが当たり前になっている、つまり、自分と関わっている時の相手の感情が心地よいだろうかと、、、

でも、時にそれが我慢とか欺瞞になるとコントロールになってしまうから無理も良くない

うまくいかないカップルは我慢しすぎていたり、相手にしてもらうことを多く期待しているから

私は、彼から
「やってもらったこと」しか数えないの

なので、親友がよく
「疲れたって顔で帰ってきてさ!おかえりって言っても怠そうにして!食べた皿くらい洗ってよって言ったらキレてくるから」
と毎回同じような相談をいただいていたから

「怒りでお願いしても彼には怒りしか伝わらないから、Mちゃんがどうしてほしいのか理解できてないよ、怒りに対してガードしちゃってるもん。ご主人、、、だから、私だって疲れてるのに家事してるんだからアンタもやってよ!って怒りを彼に伝えるんじゃなくて、疲れてるのにごめんね、ありがとう助かっちゃった♡って言ってあげた方がいいよ、そういうのご主人欲しがってるから、勿論Mちゃんが無理ならいいけど。」
ってお伝えしていました

ここは勿論御本人の人生だから自由です。自由は責任が伴いますけど。

うまくいかないカップルは、「相手がやってくれないことばかり」を数えているの

あれしてくれない、これしてくれないって

“私のこと好きならあれしてくれるはずだから”
って勝手なマイルールで相手を勝手に査定してるから自分で自分を苛む

よくうまくいかない方が
「普通は!、、、こうでしょ?」
って仰るのだけれど、

「普通」ってなんですか?
それ、あなただけのマイルールです

家庭が変われば全く違う生活感や価値観があるように

国が変われば日本の一般常識なんて、ものすごく失礼で非常識になるように

この3次元にそもそも「普通は」なんて概念存在しないのに

うまくいかないカップルは、自分だけのマイルールを相手に押し付けたり、それによって勝手に素敵な自分をきずつけてしまうからうまくいかなくなる、、、

日本人にはこれ、特に多いのですが、
「言わなくても顔見たらわかるでしょ、察しなさいよ!」は愛じゃなくて支配だし、言わないと分かりません。霊能者でない限り

さらに言うと貴女が相手にしてほしいのにしてもらえてないことって、実は貴女が相手にしてあげられてないことだから

つまり、コントロールしかしていないってことだから

あなたが欲しがってるものは相手に先に与えまくること

すると笑顔と感謝と愛が必ず循環する

本当にお相手を幸せにしたいですか?

それともとにかく自分だけを大切にさせたい!から支配を続けたい?

人間は支配からは基本、逃れたい生き物です。

自分に罰を与えるような生き方をしていない限り支配からは拒絶反応が起きるから

これからも心から応援しています(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

咲百合(サユリ)先生の記事