電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

素直な思い

2024.01.20

>> 素直な思い <<

こんにちは、あさひです。
今回は数年前に出会った、4歳の男の子のお話しをさせて頂きます。

坂道が多い町に住んでいたので、のぼり坂はいつも自転車を引いて歩いていました。

朝、のぼり坂を歩いていたら4歳位の男の子とお母さんが徐々に近づいて来ました。

私は、坂道の途中で疲れたのでひと休みしていました。男の子とお母さんが私の前を通り過ぎて行き、しばらくしたら男の子は空を見上げていました。

男の子は空を指差して「ママ、ママ、お月さまが早起きしてるよ!」と言ったのです。私はなんてなんて素直で可愛いお子さんなんだろうと、感動しました。

お母さんは「わあ本当だねー」と話していました。辛い坂道でしたが一休みしたら、素敵な親子に出会えました。素直な思いを言葉にすると、誰かを幸せにしてくれる瞬間でした。

元気が出た私は、また自転車を引いてのぼり坂を歩き始めました。

旭(アサヒ)先生の記事