電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

半分

2023.01.22

みなさまこんにちは、あさひです。どうして今、こんなに悩んでいるのか。わからない時は本当に苦しくなります。苦しい時間はとても長く、眠れない時もあります。

なんでそんなこと、あさひが言えるの?と思われる方もいらっしゃいますよね。

それは、昔私が勤めていた会社の人間関係で悩んでいて、解決したくて本を読んだり、好きな場所に行ったりして何とか日々を過ごしていました。相談することが苦手で、誰にどう相談していいかわかりませんでした。

そんなある日、久しく話していなかった友人からメッセージが来て、やり取りをしていたら「なんか元気ないね」とメッセージが返ってきて驚きました。久しぶりなのに何でわかるんだろうと、不思議に思っていたら「聞くよ」とメッセージがまた返ってきました。

涙がぽたぽたでました。誰にも話せずずっと抱えていたけど、すごくうれしかった。こんなに簡単に「聞くよ」っていてくれる人がいたのか、と思わず抱えていたものが溢れて涙が止まりませんでした。

メッセージで話して、少し心がすっきりしてその後も悩みは抱えていましたが、でも忘れられない思い出です。話せたこともうれしかったですが、何も思わずただ相手をおもい「聞くよ」と言ってくれた友達に救われました。

苦しい気持ちも悲しい気持ちも、半分にしてくれた友人に今でも感謝しかありません。

旭(アサヒ)先生の記事