電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

性格

2024.01.29

こんにちは、あさひです。
皆様は、自身がどんな性格か尋ねられた時答えられますか?
私は、恥ずかしながらいまだに自分の性格が分かりません。

すごく不安になった時、根本的な原因は何から来ているか探す事がむずかしいのです。すると不安は他者に向かうか、我慢するというややこしい方向へ向かいます。

他者に行くと、不安を打ち明け相手にも協力を求めてしまい迷惑も掛けてしまいます。
更に相手が、それを聞いてどんな気持ちになってしまったか…もうここ迄来たら…友達居ないんだろうなあと、感じる方もいらっしゃると思います。
 
でもある時、気づきました。私の相談を聞いて下さる貴重な方が、悩みについて意見を言ってくれたり、励ましてくれたり寄り添ってくれたり、原因を深掘りして下さって…

自分の経験値と価値観で、頑なになった性格を知らないままでいることが原因なんだと。
そして
人の意見や専門家の知識には、果てしない解決策と不安を解消する何かがあることを。

あとは、私が私を知ること…。
だけど、まだまだまだ未熟です。未熟を少しでも無くす様に、これからも自分の性格を探しながら支えて下さる方や、お客様に少しでもお返しできる人生を進んでいきたいです。

(写真は、空を見上げたら色がついた雲に会いました^ ^)

旭(アサヒ)先生の記事