電話占いアトランティスロゴ
咲百合(サユリ)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

レジリエンス

2024.06.13

素敵な皆さま꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡こんばんは꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡こんにちは♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます。



さて、本日は素敵すぎるお客様のCHIちゃんにご了承いただき「辛い時の回復の仕方」について綴らせてくださいませ。



CHIちゃんは(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)地球に愛を伝えにきてくださっている女神のような素敵な方꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


初めてお電話くださった時に発しておられる周波数からすぐに分かりました。



一般の地球人ならきっと生きていることが困難なような事も乗り越えられて今に繋いでおられる、、、
だから内心思いました。
"同志の魂の方だ。。。"
って꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡



私もよく親友たちから
「私がアンタなら辛すぎてとっくに死んでるわ、、、よく笑い話にしてるね、、、引くレベルやわ、、、」
と言われますが(笑)


まさにMrs.レジリエンス(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)!!!


レジリエンスとは、つまり「ストレス耐性、困難をやり過ごす力、しなやかさ」のことです。


CHIちゃんも本が書けるような試練を乗り越えられて、さらにパワーアップされ、私の強すぎるエネルギーもご自分のものにしてくださり、ご家族のことも大きな愛で守りながら資格を次々に取得され、(私のエネルギーは強すぎてしんどい方にはしんどいんです、、、)
飛ぶ鳥を落とす勢い(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)


いつも私のおかげだと言ってくださいますが違います!!!



彼女のレジリエンスが強いのは、深い愛と感謝があるから。



そして物事の本質をとらえることができるお力があるからなんです。



そして行動力が凄いの(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)!


なんでもそうなのですが、さらに上のステージに上がる時は、踏み込むような課題や試練やテストが於きます(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)



ピンチは本当にチャンスなので๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)私は困難なことが起きると毎回
「わ(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)またキターーー(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)!=」
と辛いけれどワクワクするの←いつも親友からスーパーサイヤ人か!と言われますが(笑)



だって、私らなる豊かさや幸せを掴むには不運を避けることではなくて不運から立ち上がること(レジリエンス)だと思うから


ワクワクしかないんですよ(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)


昨日の自分を毎日超えてやる!
って思っているから


信頼して期待するのは自分!
他人ではない!


ヘタクソでもいい
ダメでもいい
何もできない日があってもいい
コンプレックスはあったほうがいい、成長できるから


どんな自分でさえ、前に進んでやる!って思っている時点でその瞬間でさえ成長しているから

昨日もYoutuberをしている親友からアンチコメントが辛いと相談があったので

凹んだら、落ち込んでいる自分の、出来事の解釈を徹底的に疑ってみてと提案←自分を信頼しているから疑えるの。
「それ、ほんまに、落ち込まなアカンやつ?落ち込まなくても他に違う方法あるんちゃうん?」
って



でも本当に落ち込みたい自分がいるなら
「よっしゃ、ほな、30分だけ時間をやる!徹底的に落ちこみなはれ!」
とアラー厶をかけて


「しんど〜い〜、、、」
ってフニャってなってもらったの。全ての感情を自分に許可してもらいながら


全部、うんうん、そうだよね~ってね


で、私がアンチコメント書いた人を演じて
彼と対話してもらいました。


私はアンチとチャネリングしながら親友と対話したので
親友の
「なんすか、見たくないから見なければいいですやん!」
に対して


「は?見られたくないから発信するなよ」と私の口から出たのですが、咲百合が体感したのは
ただの親友に対する嫉妬


エンプティチェアという心理療法中、親友が流石に気付き
「あ、これ、俺が戦う相手ちゃうやん!」



うん(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
ほんまに。



落ち込みたいならアラー厶かけて
「今日みたいに、うわーしんどーってやったらいいけど、波乱万丈どんとこい!でしょ!」
と言ったら


笑ってました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



レジリエンスを高める一つの方法として


諦念の感があります。
つまり諦め。


「この人はこういう人。」という諦め。



でも、悪い意味の諦めではないの。諦とは物事の本質を捉えることだから


親友のレジリエンスを高める為にも伝えました。
だって、アンチなんて透明人間でしょ、



そもそも、人間のコミュニケーションって、肌のぬくもりや目を見て話すとか、存在そのものをお互い感じ合うから成立するものだ。


そんな匿名の透明人間の言葉にはなんの力もないんだよ、だって存在していない人間の言葉だからね、



人の影でしか生きれない人。
それ、ほんまに○○のライバルなの?


アンチでもないよね、存在すらしてないから


本質を見なよ


良いとか悪いとかじゃなく


ジャッジも要らない


ただ、そこに空気のように存在している人間がいる


ただ、それだけだ


それは君の心を劈く出来事か?


出来事は、常にニュートラルなの


苔が生えている
透明人間がいる、、、


ただそれだけだ


なのに、その出来事に自分を刺す意味づけをしたのは自分だよ


どうせ意味づけするなら、素敵な自分を疑う意味づけをするな、


透明人間は、○○のことで頭がいっぱいで書いた、


それって、君が勝者だからだろ


自分より下の人間を誹謗中傷しないからさ


それ、めちゃくちゃ嬉しい出来事にならないか?


「俺のことがそんなに羨ましいか、ありがとな!」
だよ


今日も流石俺!って言って寝ろ。


はい、鑑定料10万円な(笑)



おやすみ。



(笑)


(笑)



というわけで、今朝から非常にレジリエンスの高い親友からの



熱苦しいラインがきていました(笑)



だからね、素敵なあなた様も素敵な自分を疑わずにいてくださいませ。


これからも心から応援しています。

咲百合(サユリ)

咲百合(サユリ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

紫瓏(シロウ) ベスト鑑定師

紫瓏(シロウ)

天眼通、霊視

鑑定料金

340C/分306C/分

準備中

待ち人数

0

5分無料

お気に入り

10%OFF タイムセール

終了まで:02:10:36

咲百合(サユリ)先生の最近の記事

龍体文字

2024.06.12

レス解消法

2024.06.03

麻姑掻痒

2024.05.30

愛嬌は最高のメイク

2024.05.19

大和撫子

2024.05.06

他の先生の記事

うの

6月26日 大きな行動を避ける

2024.06.26

旭(アサヒ)

出会い

2024.06.26

シン

幸運への階段

2024.06.25

ブログ一覧にもどる