電話占いアトランティスロゴ
旭(アサヒ)

旭先生 つれづれなるままに。

旭(アサヒ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

 無いと困るもの

2024.10.19

こんにちは、あさひです。
みなさまは、当たり前にあるけど無いと困ってしまう物はいくつありますか?

私はたくさんあります。

例えば、斜め掛けバックです。
手に何かをもって歩くというのが余り好きではなく、斜め掛けのバックが無いと困ります。
もう一つの理由は、手にもって歩くと忘れるかもしれないと心配になるからです。

他にはみどりの窓口です。今はスマホで新幹線の座席は購入できますが、なぜかみどりの窓口に行きます。

切符売り場の方とお話しながら、切符を発券する手打ちの作業を見るのが好きだからです。
マニアックですみません。小さいころから好きで、行列ができていても待てます。ストレスは一切ないです。

何をお話したいかというと、私が無いと困るものは全て何十年も生きてきた中で必要と感じた物です。

使ってきて便利だな、好きだなと感じたものが無いと困るものなのです。

物に例えて書くのは失礼だと思いながらも、人を好きになる理由も案外同じなのかなと思います。

出会って価値観の違いを感じてお別れを言われたり(私の場合です)、お互いに話し合うことで解決できたから、大事なことは相談に乗ってくれる人が大切だと思えたり、恋愛したからこそ必要なものが何かを理解できました。

もしよかったら、好きな方の「無いと困るもの」を探してみてください。^ ^お相手様が必要とする情報が沢山ちりばめられています。

もしわからない時は、よかったら旭までご相談くださいませ。面白い秘密がわかるかもしれません。

旭(アサヒ)

旭(アサヒ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

旭(アサヒ)先生の最近の記事

暑い日

2025.06.17

六月 

2025.06.15

引き寄せ

2025.06.13

 満月

2025.06.11

明日は満月

2025.06.10

他の先生の記事

うの

6月23日 180日に一度の逆転日

2025.06.23

真結羽(マユウ)

夏至から夏越の大祓へ 節目の時を感じて心を整える

2025.06.20

祈星来(キララ)

恋を育てる為に、焦らず惹き寄せる魔法の待ち時間

2025.06.19

ブログ一覧にもどる