女性の「失恋の立ち直り方」4選
2020.12.01
大好きな人との別れは、心が張り裂けそうなほどつらい出来事です。
胸に空いた穴が塞がらない悲しい毎日。
それでもそのつらい時期を乗り越えて、幸せに過ごす先輩方がいます。
そこで本日は辛い失恋乗り越えた女性の「失恋の立ち直り方」にまつわるエピソードをご紹介します。
1.新しい恋をはじめる
『失恋直後はもうその人の事しか考えられなくてとてもつらかったけど、新しい出会いを見つけたときになんであの人のことそこまで執着してたのかな?って思えるようになりました。
まったく違ったタイプの人とうまく行ったときにやっぱり相性ってあるんだなって思いました。』(27歳/OL)
やっぱり恋を乗り越える一番の方法は恋することなのかもしれませんね。だけど好きになろうと思って好きになれるほど恋は簡単じゃないのも事実。
いつも同じ壁にぶつかってしまう人は、反対に色々なタイプの人と交友の幅を広げてみてもいいかもしれません。
2.相談相手ができた
『失恋をずっとひきずって泣いてばかりいたんですけど、そんな私を気づかってくれる後輩や友人の存在が私を支えてくれました。
男性の友人の中の一人が私の相談を聞いてるうちに、告白されちゃって…今はその彼と幸せに過ごしています。』(22歳/看護士)
ご縁は意外と近いところにあるのかもしれませんね。でも、失恋という経験がなければ結ばれなかった2人。
その時はつらい現実しか見えなくても、こういったご縁があることが分かれば勇気を持てますよね。
3.趣味に没頭する
『とにかく一人で過ごす時間をなくしたくて、はじめは出会い系サイトで色々な人と会ったりしましたけど気持ちは埋まりませんでした。
それでたまに趣味でやっていたテニスに打ち込み始めたらすっかりハマっちゃって、いつのまにか失恋の傷がなくなってました。』(32歳/事務)
何かに打ち込んでいるとき、心から楽しむことができればそれほど良いことはないですよね。
そういった時間を共有できる人間関係が広がれば、そこから素敵なご縁が・・・なんてことも。
4.イメージチェンジをする
『今までの自分と決別する意味を込めて、ガラッとイメージチェンジをしました。はじめは周囲も驚いてましたけど、案外周りの人も慣れるのも早くて何よりも今までお付き合いしたことがない交友関係ができました。人間関係が変わると人生観が変わりますよ。』(27歳/美容師)
人間関係は自分が引き寄せているものも少なからずあるはず。であれば、自分自身が変わっちゃえば、また違った波を引き寄せるというのもあながち正しいのかもしれませんね。
いかがでしたでしょうか。誰しも心に傷を抱える経験はあるはずです。ここをいかに乗り越えるかによってもその先にある何かを引き寄せることもあるのではないでしょうか。明けない夜はありません、つらいときこそ次のチャンスに備えてチャレンジしていきたいですね。
ホームに戻る