「うざがられるLINE」に要注意3選
2020.12.01
恋愛経験が浅い女性ほど、不安でたまらない人が多いでしょう。
今や老若男女問わずLINEは当たり前のようにあるツールですが、LINEならではやってしまう人いませんか?
よく合コンで出会った時メール交換したまでは良いものの、その後デートにこぎつけるまではいかないという人いませんか?
女性ならではのLINE失敗あるあるについてご紹介致しましょう。
1.LINEの既読を気にしてしまう
LINEが普通のメールよりも使われている理由は無料という訳ではなく、既読を見れるからという事もあります。
普段なら気にしないと思いますが、意中の相手からメールが来ているか凄く気になりませんか?
既読がついていなかったら何をしているんだとそわそわしてしまいますし、既読がついていたらいたらで、早く返事をちょうだいと考えてしまった人は多いでしょう。
LINEの既読を気にしすぎて、ストレスになり攻撃的になってしまった人はたくさんいるようです。
2.スタンプの無駄遣い
LINEの良い所はスタンプが使える所でしょう。
絵文字をわざわざ打つのも面倒くさいですし、かといって絵文字がなければ文章のみだと冷たい印象を相手に与える事になります。
最近は無料のスタンプを使用している人も多いですが、スタンプを無駄に乱用している女性が多いようです。
基本的には文章を打った後で一個スタンプを押すといった感じですね。
そのくらいでは男性もいやがらないようですが、スタンプを何個も何個も乱用してくるような女性を嫌がるのだとか。
例えば既読はついているものの、返事がなかった場合、まだーとか寂しいとかいうスタンプを連続で相手に送りつける人も少なくありません。
たまーになら別に何とも思わないですが、それを10個以上送りつけてくる人もいます。
男性はLINEのスタンプを好む人は少ないので、乱用してイラっとされないようにご用心!
3.LINEを返せ攻撃
自分の送ったLINEを返してほしいと思うのは当たり前の事かもしれません。
しかし基本的に男性はメール無精な人が多く、マメな人の中には浮気性な人も多いのだとか。
奥手だったり良い人ほどメールが下手くそだったり、マメでない人も多いそう。
LINEを見てそのままスルーしてしまう人、実はたくさんいますから安心してくださいね。
既読がついているのに返せ!とついつい攻撃的になってしまう女性も中にはいます。
重要な内容ではない場合に、早く返せと言われると気持ちは萎えるばかりではなく、怖いと相手に認識されかねません。
今回は3つの事例を紹介しましたが、LINEに限らずメールや電話ほかにもコミュニケーションツールはたくさんあります。
男性は女性ほどまめな方は案外少ないですから、求めすぎないようにするためにもドシっと構えて過ごしましょう。
そうした方が案外毎日が充実してくるかもしれませんよ!