電話占いアトランティスロゴ

旭のブログ

楽器

2021.10.13

こんにちは、あさひです。みなさまは習い事をされていますか?ある日、憧れの楽器を弾いてみたいと強く思い音楽教室に通う事にしました。音楽教室ではレッスンプランの中に、楽器を優しいお値段で頂けるプランを知り、早速購入致しました。

いよいよ先生と初対面、ドキドキしながら優しい雰囲気の女性の先生に、初日からホンワカとしたレッスンを受ける事ができました。これただの、あさひの音楽教室体験記ですか?興味ないですよ・・・。と言われそうですね。^^
少しずつですか、ギギ・・ギギギギギという音色から、それらしい音色が奏でる事が出来るようになってきました。
ある日、先生が私の楽器で弦の持ち方や弾き方を見せてくださいました。その時私の楽器が「僕こんないい音色でるじゃん!」と伝えてきました。

地球上にある自然な物を用いられて作られた楽器、そうか楽器は物では無くて、生きている物なんだと、初めて知りました。
音楽教室に通われているお客様で、ご自身の楽器に名前を付けている方いらっしゃると思います。その愛情は、お客様の楽器にしっかりと伝わっていらっしゃいますよ。
ちなみに私の楽器には、名前がまだございません。良き名前が浮かびましたら、あさひまで教えてくださいませ。

お待ちしております。

旭(アサヒ)先生の記事