電話占いアトランティスロゴ

咲百合先生 愛の言の葉

(愛しにくい人を癒し恋愛成就する方法)

2022.08.03


素敵な皆さまこんにちは



いつも私のような者にお話しくださいまして本当にありがとうございます



さて本日は「非常に愛しにくい人」とお付き合いされている素敵なあなたさまへご参考になれば幸いです



お相手との恋愛を成就する為には占いに丸投げしているだけではどうにもならないことから本質的な話をさせてくださいませ



日々多くいただくご相談、、、
•彼がいったい何をしたいのか分からない
•浮気に悩まされている
•他に好きな人ができたと言われた
•傷ついてばかりだから諦めようか悩んでいる


等、、、



お辛いですよね



ですので、ご鑑定の際には特定論にてあなた様が御自分にかけておられる認知の歪みやブロックに気付いていただき御自分で外していただきます



何故ならこれが御自分でできるようにならないとあなたさまがこれからも御自分で歩けないからです


先ず、人の印象というのは感情もそうなのですが「何を言われたか」により刻印されるものではなくて



あなたさまがお相手から何らかのことを言われたりされたりした時にあなたが感じた感情、これがあなたの記憶として残るわけです



ですのでご鑑定の際にはお相手の心情や状況や周波数などから本当にあなたさまがしなければならないことをお伝えさせていただきます



勿論、幸せのカタチは人それぞれですので良いとか悪いではなく



あなたさまが「どうしたらいいかではなく、どうしたいのか」しっかりグラウンディングしていただいた上で占いや他人のエネルギーに翻弄されないように伴走させていただきます



何故なら今のあなた様が経験されていることも感情も他の誰かのせいではなくあなたさまが御自分に引き寄せ創り出している世界だからです



実は、私の心理カウンセリングの方のクライエントさまが筋金入りのダメ男さんとの恋愛をやはり成就したいと決意されて今週なんとご結婚されました(ご本人様には個人情報は勿論死守した上でこちらに綴らせていただくことをご了承いただいています)



御本人さまの浮気一回
ダメ男さんの浮気把握しているのは8回



訳あり商品デパートのようなマッチングアプリで女性を漁っては浮気、、、



警察沙汰、、、犯罪、、、



最初のカウンセリングでは
「は?先生はそんな美人で金持ちだから他人事でしょ!
は?そのままでいいってなんやねん!
は?!もうがんばらなくていいってなんやねん!
がんばらな生きていけへんやろ!この三流カウンセラーが!」
というスタンスだったのですが




わたしはとにかく彼女の声を聞けば、今までどのような状態でどれくらい多くの人から嫌われ怒られ問題児扱いされ
、、受け入れられずきたのかすぐに分かりましたので




「辛かったんだよね!」
と共感はしてもプロとして彼女が自分をわざと腐らせる意味付けをしていることには一切同調せず



毎回指名されてはきいきい声で怒鳴る彼女に
「自分で自分にかけた呪いに傷つべき!貴女は愛されてなかったんじゃない、貴女のご両親はそういう愛し方しか知らなかっただけ!なぜなら人は自分が本当に愛されなかったなどと信じるのは怖くてあれは愛だったんだと信じようとする、だから貴女はお母さんと同じことをしてるの、わざとクズ男を自分に与えわざと茨の道を歩む。そこには何があるのか知りたくて。確かに貴女の期待した愛のカタチではなかったかもしれない。でも生きるために犯罪を犯さなければならなかったら?貴女が殺されるかもしれない、、そんな状況でお母さんはあなたを突き放した。被害者は元は加害者、そしてその逆も然り。貴女は愛されてなかったという意味付けを外すのが怖いだけよ。お母さんを知れば貴女は傷つくから。でもそれの何が悪いの?自分のことをジャッジしすぎ。」
と根気よく伝えてエンプティチェアや認知行動療法など心理療法も入れながら伴走させていただきました



傷ついているから相手の愛を疑う、、、これは当たり前だよねと




私を噛みたいなら噛めばいいし
斬りたいなら斬ればいい




ただし!それはたった今からがんばってきた自分の幸せの為にやりなさい!と




ずっと受け入れられず



自分は愛されないと意味付けして生きてきたら





貴女の幸せを本当に願う人が現れても疑ってしまうのは当たり前だよと




そんな自分のことでさえ丸ごと、貴女が今までがんばり歯を食いしばり生きてきた証なんだからと





私もずっと真面目な教師の父親に家では殴られて育ったから分かるんですよ




だから、あなたの握る剣はたった今から自分を大切にするための剣にしてほしいんです





そして貴女の彼もまた今までいっぱいの人をわざと傷つけてきたんですよ




“ほらな!こんな最低な俺なんかどうせ無理やろー"
ってチャネリングすると入ってくるから




彼はずっと自分なんていなくてもいい奴だと




自分は迷惑な奴だからと




だからこんな彼を愛したい!と思うならば貴女がやるべきことはたった一つ





彼のこの否定的肯定法のコミュニケーションのワナにハマらない!ってこと





つまり、かれの、
“どう?ほら、俺のことなんか嫌いだろ?"ってワナにハマリ素敵な自分のことを二度と傷つけない!ってことです




否定的肯定法とは人間はあちこちでよくします。特に関西人以外はw





関西ではハゲにはハゲ、チビにはチビ アホにはアホちゃうか!って言わなければならない文化がありますがw





関西以外ではそういうことは言ってはいけない文化があるわけですのでw




でも、申し訳ないですが心理学的に、相手の感情の責任はあなたさまにはないですよ



相手の受け止め方の問題ですから



でもやはり時として事実というものは人を刺しますから






しかも人間の脳というのは基本変わることを嫌うので



窮地に陥らないと成長しないわけです




だからお二人は出会ってるわけで



考えてみてほしいのですが






貴女も捻くれて手がつけられない時に





彼から文句言われたらどうですか?つまり

ほら、私みたいな最低な女ムリでしょ?っ試した時に


彼が
「そうやな、浮気するとか女として最低やわ」とか
「連絡いちいちウザい!」
とか




言われたらどうですか?






インスタしていた時なんかでも、日本人はとにかく否定的肯定法をよく使うんですよ





例えば
「足太いのにミニスカはいちゃった」
とか
「下手くそな弾き語りですが」
とかね




これ、心理的に
「そんなことないよ」って言われたいからです







じゃあ、貴女はがんばってきた自分になんて声をかけますか?





まだ腐ろうとする彼にはなんて言いますか?





もうがんばってきてるでしょ!と




私はそんなことで試されても貴方が好きだから、それしたいならしていいけど、ただし自分の幸せのためにやるって約束して





私ならこう言いますね





ご鑑定ではお相手が何を求めてみえるか特定論にて伴走させていただきます





素敵な午後をお過ごしくださいませ

咲百合(サユリ)先生の記事