電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

仕事

2022.11.21

こんにちは、あさひです。今回は、お仕事について書かせて頂きます。

20代後半の頃にとある会社に入社しました。入社迄の道のりも長く面接も何度も行いやっと内定が決まり、そして入社となりました。私の直属の上司では無く支社長から希望していた部署の前に、いくつかの部署を経験してから決めましょうと言われました。

その後、希望の部署に辿り着けたのは半年以上経ってからでした。私はここで何をしているのだろうか?と、他部署を経験している時に思っていました。

部署が変わる度に支社長の独断で決まった私の扱いに、どんな仕事を与えて良いのかそしていつまでこの部署にいるのか、未定のまま進めなくてはいけないので困惑される事が多々ありました。その為基本的には雑用を頂き失敗しながらも、教えて頂き勤めていました。

も環境の変化が苦手な私は、異動した部署で気をつかい、与えられた仕事をこなし、失敗しなように精一杯頑張る事しか考えられませんでした。

とても辛かったです。行きたい部署には行けず、雑用を覚えた頃にはまた異動・・・・。

このお話は何を言いたいのですか?と問われると。
ただ辛かったということです。
部署が変わる度に、もう一度0からスタートになるのは本当に辛かったです。人間関係も含めてです。朝起きて会社に行くことが本当に辛かったです。

何か参考になるようなお話は1つもなく、ブログに辛かった経験を載せただけ?となりますよね

お客さまに「お気持ちよく分かります」と伝えることがあります。そんな時、経験をしたからこそ心から伝わっていることをお話したかったのです。

その後本来配属される部署に入りたいと、何度も支社長にお伝えして無事にはいれました。

今でも、この経験は私には苦い思い出です。他の部署にいって経験がプラスになった!と言えたら良いですが綺麗ごとでは無く、辛かったです。人生には本当にたくさんの出来事がやってくる。そう思いました。

今お仕事に悩みお辛い気持をもっているお客さまが、このブログを読んで頂けたらお伝えしたいことは「辛い時は辛い」その思いが自然体であること、ご自身を責めることなくその思いに従ってお休みしてください。

いつでも、心から応援しております。(ブログの写真は^^龍雲様です。龍神様と共に気持ちを載せて)

旭(アサヒ)先生の記事