電話占いアトランティスロゴ
祈星来(キララ)

きららの心のひとしずく

祈星来(キララ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

駆け引きの効果がある人・ない人。追いかけてこないのは愛がないから?

2025.09.07

「少し距離を置いたら、きっと追いかけてきてくれる」そんな恋の駆け引きを試したことはありますか?
けれど実際には…「待ってみたのに全然連絡が来ない」「追いかけてきてくれないのは、もう愛がないから?」そんな不安に陥ってしまう方も多いのです。
では、本当に「追いかけてこない=愛がない」なのでしょうか?

◆駆け引きが効果的な人・恋愛の比重が高く、恋にのめりこみやすいタイプ・相手が離れる不安に敏感で、執着心が強い人こういう方は「失いたくない!」と強く感じるため、距離を置かれると追いかけてくる傾向があります。
◆駆け引きが効かない人・恋愛よりも仕事や趣味を優先するタイプ・そもそも「追いかける恋」をしない性質の人こういう方は、距離を置かれても「そうなんだ」と受け止め、「期待に応えられない」と自然に離れてしまうこともあります。

つまり「追いかけてこない=愛がない」とは限りません。ただ、相手の恋愛観や愛情表現の仕方が違うだけなのです。
ここで大切なのは、「その愛し方があなたにとって心地よいかどうか」駆け引きに疲れてしまうくらいなら、素直に想いを伝えたり、心の余裕を持ちながら関わる方が、結果的に関係は良い方向に進みやすいのです。

◆離れる前にできること
駆け引きに疲れたり、「もう離れたほうがいいのかな」と思ったとき。
すぐに結論を出さなくても大丈夫です。
離れるという選択をする前に、
一旦「恋愛から距離を置く」ことをおすすめします。
その間に、趣味やスキル、自分磨きに時間を使ってみてください。
新しいことを始めると、自然とエネルギーが満たされていきます。
最近はVlogやSNSで、そのプロセスを発信しながら仲間を見つけるのも素敵ですね。
ちょっと「自立系の自分」を演じてみるだけでも、気持ちが変わっていくものです。
恋愛は“誰かに愛される”ことだけが目的ではありません。
“自分を楽しませてあげる”ことも、恋のエネルギーを高める大切なステップなのです(ˊ˘ˋ)

もし心が迷ったとき、苦しくてお気持ちを吐き出したい時は、いつでもお話を聞かせてくださいね。一緒に作戦会議をしましょうね!


◆心を整える小さなセルフケア(。・ᴗ・。)・朝、窓を開けて深呼吸を3回。新しい空気でリセットする・お気に入りのアロマやお香を焚いて、心をほっとさせる・夜、寝る前に「今日一つ、できたこと」を書き出す
こうした小さなリチュアルは、心の波を落ち着け、自然と前向きなエネルギーを引き寄せてくれます。

さて明日は月曜日。「また1週間始まる…」と憂う気持ちもあるかもしれません。でも、新しい週の始まりは“恋も人生もリセットできるチャンス”です。
駆け引きにとらわれすぎず、あなたらしいペースで。安心できる恋を育てていきましょうね(ˊ˘ˋ)

luckyitem☆*゚「小さな鏡」手のひらサイズの鏡を持ち歩きましょう。鏡は“心の映し鏡”。不安な時にそっと覗いて深呼吸すると、乱れた心を整え、あなたの中の魅力を再確認させてくれます。

祈星来(キララ)

祈星来(キララ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

紗々美(ササミ) ベスト鑑定師

紗々美(ササミ)

霊聴、オラクル

鑑定料金

280C/分252C/分

鑑定OK

待ち人数

0

5分無料

お気に入り

10%OFF 特別プラン

終了まで:03:21:27

うの ベスト鑑定師

うの

不安浄化、相愛成就..

鑑定料金

400C/分340C/分

鑑定OK

待ち人数

0

5分無料

お気に入り

15%OFF 特別プラン

終了まで:00:21:27

真緒(マオ) ベスト鑑定師

真緒(マオ)

思念伝達、千里眼

鑑定料金

300C/分270C/分

鑑定OK

待ち人数

0

5分無料

お気に入り

10%OFF 特別プラン

終了まで:03:21:27

四季庵(シキオリ) ベスト鑑定師

四季庵(シキオリ)

霊感、未来透視

鑑定料金

400C/分340C/分

鑑定OK

待ち人数

0

5分無料

お気に入り

15%OFF 特別プラン

終了まで:00:21:27

祈星来(キララ)先生の最近の記事

なぜか苦しい恋ばかり選んでしまうあなたへ

2026.04.15

ちゃんとしなきゃ、に疲れてしまったあなたへ

2026.04.10

恋はひとりでできるけれど、恋愛はふたりでつくっていくもの

2026.04.05

自分にやさしい言葉をかけてあげてください

2026.03.31

ちゃんと、動き出す恋もある☆*˚

2026.03.27

他の先生の記事

うの

丙午2026年4月17日 新たな始まり牡羊座新月

2026.04.17

白麗(ハクレイ)

「鑑定士の「選択」へのこだわり」

2026.04.17

旭(アサヒ)

花粉

2026.04.17

華琳(カリン)

【人間関係の悩み】

2026.04.14

翠華(スイカ)

第2話:自分の魂は、恋の相手を…知っている?

2026.04.13

ブログ一覧にもどる