電話占いアトランティスロゴ

旭先生 つれづれなるままに。

ふれあい

2023.06.14

こんにちは、あさひです。

皆様の周りにも動物に好かれる方はいらっしゃいませんか^ ^なぜか、お散歩してるネコさんや  イヌさんが寄ってきてくれて、触れ合う姿はとても素敵だなあと思います。

私は、よく…頼まれ事をされます…。

この前、駐車場でグッタリしているネコさんを見つけて、気になって近くに行きしばらく見ていたら、スッと元気に立ち上がり私の顔を何度も確認しながら、こっちだよと誘うように歩き始めました。ついていくと駐車場にある散水栓に辿り着き、喉乾いたんで…蛇口ひねってと…言われた感じがしました…。
ネコさんに、勝手に蛇口を開けたらいけないんだ、ごめんねと話すと、いつも何かを貰っている可能性が高い、お店の裏口で座る姿を見て安心して帰りました。

公園でお茶を飲んでいた時は、鳩さんがやってきて私の周りをテクテク歩いていました。
隣のベンチには、おやつを食べている親子が楽しく座っていて、食事のチャンスはあるはずなのですが、何かしら私から出るのを待ち続けていました。「ごめんね、無いんだ」と言うと、暫くしたら親子の方へ行ってくれました。

頼まれやすい…理由がいまだにわかりません

でも、どんな理由でも自然に生きる動物に、触れ合える時間はとても穏やかな気持ちになりますね^ ^鳩さんのテクテクも、ネコさんの散水栓での眼差しもとても可愛かったです

今度、皆様の触れ合いエピソード、あさひまでよかったら聞かせてくださいませ。

旭(アサヒ)先生の記事