電話占いアトランティスロゴ

美琴先生のブログ

占いを始めたキッカケ

2021.04.07

前回のブログに書きましたように、クラスメイトの受験の事を次々と予言(?!)していたので、それは瞬く間に噂になり


当時中学生だった私の周りには、悩める若者達が、答えを求めて行列を作ったわけです。


ほとんどが恋の相談でしたが、


相手の気持ちは?
告白しようと思うのだけど?
彼女はいる?

などなど。


頭で考えるとわからなくなってきて、自分の考えが混ざってくるので混乱してきます。
(それは今も同じです)


でも、ふと言葉が降りてくる瞬間がありまして

あ、上手くいくよ!告白して!

と伝えると、結果は大成功でした。

(私は視えるもの、聴こえるものをそのままお伝えしているので、伝えるものは成功するものばかりではなかったですが)


そしてその頃、たまたま本屋で目にしたタロットカードを購入して始めたのが、占いを始めたキッカケです。


これはもう何十年も前の古いタロットカードです。



これは大アルカナカードしかないので、今使うのは78枚のタロットカードですが


何度引っ越しても(外国へも)、このカードはいつも一緒です。


最近はずっとしまっていたのですけど、やはり特別な思いのあるカードです。


ミコト


美琴(ミコト)先生の記事