電話占いアトランティスロゴ

雫先生のブログ

ハイヤーセルフとなんぞや

2021.12.18

占いやスピリチュアルの現場でよく耳にする
ハイヤーセルフという用語、皆さんは聞いた事ありますか?

私も占いをする時にはクライアントさんのハイヤーセルフにアクセスしてメッセージを頂いています。

ハイヤーセルフとは直訳すると「高次の自分」という意味で
高いところにある自分の意識って事となるんですが…

そもそも意識って?
なんかそのもの自体ぼんやりしてて…

意識を意識してみて(感じて)みましょう~
意識こそが私達であるとも言われてます。

最近人気のマインドフルネス瞑想も意識的に今を見つめる瞑想方法です。

意識とはエネルギーであり、目には見えないけどしっかりと私達にあるもの
(たまにオーラとして見える方がいますね)

振動数によって分類され各々で階層を作って私達の日々に関与してきてますので
自分に(肉体に)近い意識から順にご紹介してみます!!

まず自分でしっかり自覚している顕在意識
これは現在の行動の元になっている意識です。

次に中間意識
なんとなく感じてて、こうしたいああしたい
こうなんじゃないかな~と思うぼんやりしてる意識です。

次に潜在意識
こちらは自分でも認識していない意識で
ここの意識を大元に目の前に展開される現実が作られています。

そして一番高いところにある高次の意識
ここがハイヤーセルフであり魂と呼ばれるものであり、人間として輪廻転生を繰り返してる意識体です。

この高次の意識は高いところからすべての意識を包括しているので
ここへアクセスすることによって

現在の状況、その元となってる過去、この先進もうとしている未来…その他もろもろわかってくるというような感じです。

ということで
ハイヤーさん今日もよろしくお願いいたします(*^o^)/\(^-^*)

雫(シズク)先生の記事