電話占いアトランティスロゴ

美沙来のブログ

嫉妬心との向き合い方

2022.10.31

寒くなったと思ったら、また少し暖かくなったり

まだまだ不安定ですが、

本格的な冬に向かって着々と季節は流れていますね。


本日がハロウィンですが、昨日が実質的には日曜日だったので

色々にぎわっていた様子です。

渋谷あたりは厳戒態勢をしていたので大きな事故が起きなかったですけれど、

海外ではドミノ倒しのニュース、、、痛々しいですね。

日常的な社会性、という感情を解き放したとき、

そしてそれが集団になっていくと、いつもは普通にしている人たちが

一瞬でこんなに変わってしまうのかと、

毎年ハロウィンのたびに思います。


恋愛に似ているなぁとかんじました。

いつもは冷静な人が、、、そして自分も。

ひとたび人を好きになったら、その欲求をコントロールできなくなってしまう。

これが恋愛ですよね。


この蠍座月間に、実は新月での日食、そして11月8日には満月での月食を迎えます。

蠍座のエネルギーというのはまさに、自分の中の「欲」の部分を掘り下げていくエネルギーですので、

この期間には、恋愛も含めて、色々な願望がふつふつと湧いてきて、

自分はこんなにもネガティブだったのかと感じることが多いかもしれません。

彼が鬱になってしまった、、、とか

ほかの異性が気になってどうしても嫉妬心で疑心暗鬼になってしまうとか、、、、


ただ蠍座のアンタレスはこう言っています。

「それは本当のあなたを知るための必要な道です」

そこにたどり着いた人だけが、本当の自分自身に触れることができるのです。

そして、次のいて座期間に、不死鳥のごとく、

鮮やかなスタートを切ります。

ですので、妬み、嫉妬、自己否定、、、などのネガティブな感情が沸き上がってきたら、

そこから眼をそらさないで、そんな自分を否定しないで、

自分の一部として受け入れてください。

11月半ばをすぎるころには、しっかりと浄化できて

新たなエネルギーに変換されていきます。



今回の12星座占いは、タロットカードと「野草」のオラクルカードを使ってみました。
カードからインスピレーションを感じ取ってくださいね(^^♪

美沙来(ミサキ)先生の記事