電話占いアトランティスロゴ

美沙来のブログ

来年に向けてこの年末にしていきたいこと

2022.12.15

すっかり寒くなって、もう師走、そしてもうすぐ冬至。

いかがおすごしでしょうか?

大掃除をそろそろ始めていらっしゃるかたもいるのではないでしょうか?


今年の年末は、占星術的に申し上げますと、

これまでのあなたの人生の中で

最大級の大きな転換期となります。


それは地球全体でそのような時期を迎えているためです。


何を選んで、何を捨てるか

という覚悟を決めるとき。


何も捨てずに今の状況を維持することを選んだ方は

今の生活が変わらずに続いていきます。

それはそれで、いいのです。


でも人生って常に、取捨選択の連続なんですよね。


何も物を捨てなければ、家の中はモノであふれて収拾つかなくなってしまうように、

日常も、人生も、常に

「得るものがあれば」「失うもの(捨てざるを得ないもの)」

がやってきます。



この22日の冬至、そして次の日の23日の新月は、

最大級の切り替え日となりますので

それまでにご自身の頭の中で、もちろん心で納得できるように、

できれば何度もノートや手帳、パソコンやスマホのメモ帳に書き出しながら、

整理して、目標を定めて、

新しい年を迎える準備をしていきましょう。


なかなか動かずに先に進めない恋をしている方は

なにかしらの結論が出ると思います。


それはもしかすると、ある意味での「別れ」なのかもしれませんけれど、

あなたご自身の人生のステージがあがったと、とらえてください。

けして悲しいことではありません。


次の新しいステージが待っていますよ☆彡



※写真は、我が家のベランダ菜園で採れたローゼルをジャムにしてティータイムのひとときです。
ゆっくりとした自分と向き合える、リラックスした時間を持ってくださいね♡

美沙来(ミサキ)先生の記事