電話占いアトランティスロゴ

美沙来のブログ

「ネガティブな気持ちを手放す方法」

2022.11.07

実りの秋、食欲の秋、皆様いかがお過ごしですか?


本日は牡牛座で満月を迎えます。

そして皆既月食と天王星食。


この夏から秋にかけて、色々なことがありましたね。

今宵は心の浄化が起こります。

ネガティブな感情を一掃できるように、

紙に書き出していってみましょう。


自分の感情がわからないときには、

身の回りの何か不要なものを一つでも二つでも捨てていってみてください。



バッグの中の中に、不要なものは入っていませんか?

お財布の中に、不要なレシートは入っていませんか?

クローゼットには、何年も着ていないお洋服は入っていませんか?

それを捨てるだけで、風通しがよくなり、空気が一新、軽くなります。


牡牛座という星座は、そういった現実的なものへの対応から

「心地よさ」を得ることで、心も心地よくしていくという星座です。



あの時の思い出の服、気に入っていた、、、

彼との最後のデートに着ていったものだから捨てられない。

けれどもう3年も着ないまま。



そんなお洋服があったら勇気を出して捨ててみてください。



そうすることで、新たな出会い、新たな運気が流れ込んできます。

過去の思い出でいっぱいいっぱいになっていると、

いくら恋愛運が良い時期でも、入りたくても入ってこれない。




何年もほこりをかぶっているということは

そこに「滞っている」気があるということなのです。



自然の中に流れている水は清らかですけれど

同じ水でもずっと水槽の中にいれてあると

「浄化」しなければ、よどんでしまいます。




今宵の満月の夜に、それらの「不要なもの」とともに、

恐れ、自己否定、自己批判、不安、嫉妬、、、、

それらも一緒に手放して、身軽になっていきましょう。

美沙来(ミサキ)先生の記事