電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

月のエネルギーと記憶

2022.03.15

 新月と満月。
 これは、はるか昔にマヤ文明が日にちのサイクルを月の周期で決めていた事から目安にされたものだと言われております。

 新月に願い事を書いて満月に満たす。

 そう言われて色々とやってこられた方も多くいるでしょう。

 よく耳にする事が「満月になると眠れない」と聞きます。

 これは満月が原因と思い込んでいる「記憶」からやってきます。

 満月は確かに血の巡りが激しくダイエットなどをすると逆効果になるとも言われています。

 血の巡りが激しくなり頭に血がのぼって眠れない、脳が興奮状態になり眠くて眠れない、寝なくてはいけないのに眠れない…

 そういった現象に見舞われます。

 血の巡りも脳からです。
 記憶の中にネガティブな記憶が沢山あると、血の巡りが急激に激しくなる現象が現れやすくなります。

 満月は…そう言った先入観があると尚更それは強くなり眠れなくなるのです。

 簡単に言うと思い込みです。

 眠れない時にどんな感じになるでしょうか?

 多く聞くのが後頭部が重たいと聞きます…後頭部は記憶が集まり大脳の海馬がある位置です。

 ここに血が上って興奮して情緒不安定になる事が多く見受けられるようです。

 記憶・感情も排泄と同じで溜まってしまうと重たくなり頭の中がグルグルとなってしまいますので、お掃除をしてあげる必要があるのです。

 記憶のお掃除については鑑定でお伝えしておりますので是非聞きに来てくださいね☆彡

 
 月の影響を受けやすい人は記憶のお掃除と感情デトックスをお勧めします。
 
 これをやると月の影響は受けにくくなります。

鳳花(ホウカ)先生の記事