電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

「生まれ持った性格…そんなものはないです」

2022.03.18

人の性格についてお話します。
生まれ持った性格や親から受け継がれた性格など言われますが、実は生まれ持った性格も親から受け継がれた性格も存在しません。

性格は全て「記憶」から作られています。
親とそっくりと言われるのは親の真似をしているからです。
子供は親を見て育ちますが、親の言う事は素直に聞きません。でも…親の真似をしっかりしています。
なので性格は親譲りと言われますが、これも子供が覚えた記憶です。

今の性格が嫌なら覚えた嫌な記憶を手放せばいいのです。
誰のせいでもなく、あなた自身のせいでもありません。
見てきた世界で覚えたものですが、嫌な世界を手放す事で性格は本来の自分自身に戻ります。

私が今まで鑑定してきた2万人以上の方で、ご両親がとても怖い人だったのでご本人も知らないうちに怖い人になっていた方がいました。
言葉もキツくて声のトーンも強く聞いているだけで怖がられてしまうので、その方の周りには怖い人ばかりが寄って来ていつもトラブルだらけだったとお話されていました。
その方のご相談で嫌な記憶を手放してもらうようになると、怖い人からとっても優しい人に変わって行きトラブルもなくなり、今では優しい旦那様に恵まれ子供も穏やかな子供に育っています。
そして不思議と怖かったご両親が今はとっても優しくなりましたと報告をもらって私も嬉しく思いました。

非常に暗い性格だった方も嫌な記憶からそうなっていましたので、その記憶を手放してもらったら別人のように明るくなり今では友達も沢山できて楽しい日々を過ごしておられます。

性格は変えられないと言われますが、記憶を手放す事で性格は簡単に変わります。
性格は記憶の集合体なのです。
嫌な記憶の集合体を手放す事で性格が変わり現実も大きく変わります。

もし性格が…とあきらめているなら、あきらめないで下さい。
本来のあなたに戻れば性格はガラッと変わります。

本来の貴女が素晴らしいのです。

鳳花(ホウカ)先生の記事