電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

縁結び・縁切りにおいて絶対にやってはいけない事

2022.03.24

みなさん安易に縁結びや縁切りを神社でお願いしたり霊能力者にお願いしたりしていませんか?
縁結びも縁切りも要注意してやらなくては「執着」に変わってしまいます。
執着に変わるとちょっと怖いですが「呪い」の言葉と同じになってしまいます。

自分自身に置き換えてみて下さい。
聞きたくもない事を毎日24時間耳元でずっと言われているとどうなりますか?
それと同じで、縁結びも縁切りも「相手を変えよう」としてはいけません。

例えば「彼女(彼氏)がいる人と結ばれる世に縁結びをして下さい」と言われる人もいますが。
これは絶対にやってはいけません。
よく考えるとお分かりですが、これは相手への執着と共に相手の不幸を願っている事になるのです。
先述べした「相手を動かす」に値します。

ご縁はあなたの感情で繋がります。
「関わりたくない」と言っている人とは無限に関わってゆきます。たとえその人がいなくなっても同じような人が現れてきて同じ事が起こってきます。

よくSNSなどで嫌な人をブロックすると言われますが。
ブロックしてもまた同じような人が結果として来てしまいブロックのエンドレスになります。

「結婚できますように」と願掛けをする人もいますが。
この願掛けは自分が動かずとして結婚しようとしている意識が強いので叶う事は難しいです。
「あの人と結ばれますように」の願掛けも非常に難しいです。
この2つは執着しかないので、本当に誰かと結ばれ幸せな結婚を望むなら先ずは自分を自分でい幸せにしてあげる事です。
そうすると、本当に心から愛する人に巡り合えます。

好きな人と縁を結ぶためには先ずは、自分を自分で最高に幸せにしてあげる事です。
あなたからあふれ出す幸せのエネルギーで心から愛せる人に巡り合うのです。

嫌な人と縁を切るには、嫌な人への感情を無にする事です。
感情が残っている限り嫌な人と無縁にはなれません。いくら縁切りと言って願掛けをしても、あなたの内側に相手への感情が残っている限りは縁が切れる事がなく、姿かたちが変わっても同じような人がやってきて同じ事が起こります。
無限ループの繰り返しになるのです。

縁結びを望むなら自分で自分を幸せに満たしてあげる事です。
そして神様にお願いする事は「自分と心から愛しあえる人に巡り合わせて下さい」です。

縁切りを望むなら、先ずは嫌な人への全ての感情を無にする事です。
感情が無になれば嫌な人には出会わなくなり心地よい世界しか見えません。
神様にお願いするなら「私が心から心地よい世界を見せて下さい」です。

縁結びも縁切りも結果としては自分次第です。
自分の内なる感情の根底を無にして手放す事です。

感情も記憶からです。
重たい記憶は手放してイージーモードで進みましょうね。

鳳花(ホウカ)先生の記事