電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

お金と自分の価値観は連結されている

2022.05.16

 皆さん何かを買う時やサービスを利用するとき、何を基準に選んでいますか?

 質ですか? 量ですか? 価格ですか?

 きっとみなさん価格が重視だと思われますが、如何でしょうか?

 
 商品やサービスを選ぶとき「価格」で選ぶ人は貧乏思考が強いです。

 価格で選ぶのは「お金を払いたくない」と言う思考が入っているからです。

 よくエステやマッサージなどで見かける、通常価格8000円を初回に限り3000円で60分施術します! などの売り言葉がりますが。

 これって安く長く受けられると思われがちですが、実は3000円分の施術しか受けられないのご存知ですか?

 通常価格で60分行けば、全身を丁寧に施術してもらえますが、通常価格より安く長く施術するのは一番のポイントのみを施術する

 だけなのです。

 なので、全身はやってもらえているようで実はやってもらえていません。

 部分的に重症な所のみ施術して、後は説明で終わっているのが現実です。

 エステでも同じです。美容院はお試して初回のみ安く提供している所が多いですが、2回目からは倍に上がりますが、初回価格でも

 お金を払っているのでちゃんとやってもらえますが、カットのみだとお安く感じますがそれ以外になるとあまり安くはありません。

 
 食品でも同じです。

 フードロスなど消費期限が迫っているのが安くなっているのを狙って買う人もいますが、結局安いといつも1つしか買わない所を2つ買ったり

 他の余分なものを買っているので実はいつも以上に買っている事が多くあります。そして、安売りしているものを大量に買う人もいますが

 結果として食べきれないまま廃棄してしまう人が多くいるのです。


 化粧品でも初回はお安く購入して2回目から倍に上がったり…初回の価格に騙されてしまうケースが多くあります。


 そして一番みなさんの価値を上げているのは・・・

 無料サービスです。

 無料に食い下がりお金をかけたくない思考の人が無料で~と言って食いついていますが、この思考こそが、あなたの価値観を下げているのです。


 無料でと言葉にする人を聞くと「ああ、自分で自分の価値観を下げているな~」と思います。

 あなたは人に頼みごとをする時にただでやってもらおうとする、その思考が貧乏の元を着くている事をご存知ですか?

 無料=お金を払いたくない。…だったらサービスを利用しなければいい事なのです。自分の対価を払いたくないなら、そもそも利用価値が無いのです。

 これは置き換えると、あなたは仕事をする時にお金がもらえる事で仕事をしている筈です。ただで働いてと言われても、働かないでしょう。

 自分はそうなのに他人には、ただで仕事をしろと言うのは理不尽ではありませんか?


 お金と自分の価値は連結しているのです。

 お金を使いたくない・お金を払いたくない・そう言った思考があなたをお金がない世界へ導いているのです。

 自分の事ですから投資は当然の事です。無料ばかりを目的としていると、自分の価値が下がる一方なのでお金ばかりではなく

 恋愛や人間関係など全てにおいて、あなたの価値が無い状態になりますのでギクシャクします。


 全ては自分の思考から始まっています。お金がない、お金に対して不安などがある人は先ずは自分の価値観を真剣に見る事です。

 いくら金運を上げてもお金は入ってきません。入って来てもすぐに流れて去ってしまいますので手元に残りません。

 お金の循環を良くしたければお金の使い方そして思考を徹底的に見直す事をお勧めします。


鳳花(ホウカ)先生の記事