電話占いアトランティスロゴ

鳳花(ホウカ)先生のブログ

出来事には何も意味がない…意味をつけるのはあなた自身がどう受け取るかなのですよ…

2022.06.20

ついてないなぁ…嫌な事ばかり…出かけようと思ったら転んだ…楽しみにしていたのにドタキャンされた…
 
 期待されていると思ったのに違った…すごくヨイショしてくれるから期待されているに違いない…

 等などの思いで、出来事に対しての「意味」を探したがるのが人間ですが。

 実は全ての出来事には何も意味はありません!

 ただぞの事実が起こっただけであり、その出来事を自分自身がどう受け取るかだけなのです。
 
 怒ってしまった事に対して罪悪感があれば、罪悪感へ進みますし、悪い事の始まりと思えば悪い方向へ進んでゆきます。

 良い事の始まりと思えばよい事へ好転してゆきます。何も意味がないと思えば何もない状態になるだけなのです。

 
 誰かが良い話を持ちかけてくると、人は「自分に期待している・自分は実力がある」と思い込む癖がありますが、それにも意味はありません。

 それは自分自身の中で潜在意識が無意識に選択している事であり「期待に応えなければならない」と言う思い込みがあるので、その先が

 どうなるのか? 自分は次に期待通りになるのかが知りたくなったり不安になるのです。

 これは人の内側にある「エゴ」がそうさせていますので、内も意味がないことなので出来ごとに対して「どうして?」と意味づけを求めない

 方が1つの事に着目しないで楽に進んで行けます。

 怒った出来事が自分に対して何に影響をもたらしているのかを、知っても構いませんが、その答えが全てではありません。

 意味のない出来事に「どうして?」と意味を求めるよりも、ぞの事実だけを見てサラッと流す方が楽に生きて行けるのです。

 何事も引きずらない事です。引きずってしまうのは、過去の折り合いがつかない感情がある故なので、そこ辺りをしっかり癒してあげて

 手放してゆきましょう。

 思わぬ災難は厄払いともいますので嫌な事が起こった時は自分の悪運や役を払ってもらったんだとラッキーだと捉えるといいでしょう。


 勿論、良い事が起これば大いに喜べばいい事です。

 出来事に「どうして?」「何で?」と追及しない事で楽な世界を見ることが出来ますよ。

 追及して意味を探すと〇〇すべきという世界しかないので、自由が奪われます。

 どうしても意味を探してしまう癖がある人は私の鑑定へお越し下さい。その癖を外してゆかれると楽になります♪

鳳花(ホウカ)先生の記事