電話占いアトランティスロゴ

桐生先生のブログ

心がクタクタになってしまう理由

2023.04.19

こんにちは
まだまだ寒いですね
私の地域は雷と雨が凄い


気温が安定しないと自律神経が
不安定になり、心も重くなりがち


心が重くなるのは気温が関係
してるからだったりもします


心が重い日、鬱々とする日
ある日突然に来ると
私はどーしたんだろう?!って
思って不安になっていませんか?


そんな時こそ何もしない選択
しましょう^^
 

布団かぶって寝てもいい
好きなビデオ観て爆笑して負を吹き飛ばすもよし
大好きな本を読む、甘い物たべる


心が重い、暗いを否定しない事
「そんな日もあるさ」声にして
言ってみて受け止める(^ー^)


受け止めると不思議に楽になる
ものです


全てひっくるめて私達は生きてます
具合が悪い、だるい時は寝るサボる


体調いい時はやりたい事をやる日
そんな感じで自分の体調と対話
してみて下さいね


で、もう一つ体が疲れる原因
・他人に気を使う
・他人を気にする
・評価を気にする
etc

だったりです!

私の鑑定の時にお伝えしていますが心の法則=9割自分 1割他人
心の9割は常に自分に使いましょう


私は今はもう落ち込む時間も少なく
他人との揉め事も無視、嫌なら
逃げる(笑)逃げましょう。
そんな選択肢もあります


でも、昔の私は「私なんて」が
口ぐせ、更に他人が全て凄い
人に見えて


私は自分を無意識に下にみて
ました。でもある日自分が
可哀想になったんです
「私って、そんなダメな奴かな?」
って。それで気を使うの辞めました


他人に9割 自分に1割の時は
クタクタになるんです
もちろん家族にも1割、2割だけ
でOK


他人を気にすると
頭から押さえつけられる感じ
が増えてきます


そしていつかクタクタになる
何があってもあなたの世界は
あなたが主役☆あなたが1番☆


9割を実行した時は鎧を着てる
感じだから外の影響受けなくなりますよ


人に対して冷たくない?って
思わなくていいんですよ
だって皆んな自分が1番なんです


その分「自分と向き合う強さ」も
必要となりますが
それはまた向き合う方法を書いて
見たいと思います。


自分9割で他人と付き合う
そうするとお互い遠慮なく付き合える様になり、楽な人も寄ってくる


人間関係も恋も、そのほか上手く行くようになるのです♪


人生は楽しむ為にあります
「自分を大切に」^ ^

桐生(キリュウ)先生の記事